サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 


お友達からもらったスタバのギフト券で

図書館のスタバに行ってまいりました^ ^


↑「今日も嫌がらせ弁当」という本

おもしろかったです♡






 

今日は心理学というより、

 

私の経験則とクライアントさんの話を元に

短期間で別れてしまう恋愛の特徴について

お伝えしますね〜^^

 

 

 

あなたもこの記事を参考に

婚活で出会った男性を

見極めるときの参考にしてくださいね(*^^*)!

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

短期間でお別れに至る恋愛の特徴は、

 

 

男性から出会ってすぐに

猛アプローチを受けて

お付き合いに至るパターンです。

 

 

 

 

 

例えば…、

✔︎初めて会った日に猛プッシュされた。

✔︎まだ会っていないうちから妙に男性の方が積極的。

✔︎会って1、2回で告白or結婚前提と言われた。

✔︎出会ってすぐ歯の浮くようなセリフを言われた。

✔︎あなたはまだ乗り気じゃないのに男性側だけテンションマックス。

✔︎体の相性を確かめたいと言われる。


 

 

体の相性云々については、

明らかに遊び目的だとわかるので

避けようと思えば避けられますが、

 

 

 

他の要素って、

 

もし男性からされたら

うれしくないですか!?

 

(私も今でも普通に嬉しいのよね笑)

 

 

 

 

では、

 

なぜこのパターンでお付き合いすると

別れに至りやすいのかというと…、

 

始まりと終わりは一緒だからです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

急に始まったものは

急に終わってしまうことが

多いんです。

 

 


付き合い始めた頃は

積極的にアプローチしてくれていた彼が

付き合ったら途端に連絡が取れなくなった

なんてことあなたはありませんか?

 

 




 

ただこの話はあくまで

このパターンが多いというだけで

もちろん例外もあるんですよね。

 



始まりは急激だったとしても

そのあと安定した関係を築けることも

ないわけではないんです。


 

 

 

 

ですから私は、

 

このタイプの男性を

排除しろとか疑ってかかれと

言いたいのではないんです。

 

 


そうではなく、


彼のペースに呑まれず自分軸で

 

彼と接することを

大切にしてほしいんです。

 

 

 

 

 

✔︎相手のことはよく知らないけれど

女性として扱ってくれるから

 

✔︎イイ気分にさせてくれるから

 

✔︎ドキドキするから

 

✔︎自分を特別に扱ってくれるから

 

 

だからこの彼と付き合ってみようかな。





 

そう思う気持ちは、

よーくよーく分かるんです。

 

 

男性からそんな扱いをされたら

嬉しいに決まっています。

 


婚活や先のことに不安を感じている。

自分に自信を持てずにいる。



そんな時ほど

そんな男性が現れたら

飛びつきたくなりますよね!><


 

 

 

 

でも、その扱いが一生続くかって

わからないですし

 

 

あなたにとって一番大切なことって

 

彼が女性扱いしてくれるか?

猛アプローチしてくれるか?

だけではないはずです。

 

 

 

 

それと同じくらい、

あるいはそれ以上に大事なことが

ありませんか?

 

 

 

 

 

ですから、

 

彼が食い気味であろうと何を言おうと

自分の軸を持って彼と接することを

大切にしてください。



それがあなたをあなたが大切に

することにつながります。

 

 





この世にたった一人のあなた。

 

 

あなたは生まれながらに

特別な存在なんです。

 

 

そんなあなたの

愛を与えるにふさわしい男性を

選んでくださいね♡^^

 

 




 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【10枠→残2枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ