サムネイル
 

こんにちは!
恋愛・パートナーシップ
カウンセラー宮城 綾です!

 

 



今日はセッションとセッションの合間に

温泉に行ってきましたー!\(^o^)/

 


1人温泉リフレッシュできていいですね♡





さて、


 

本日の個人セッションで

話題になった話をシェアしますね。

 

 

 

 

私はこのブログでよく、

 

女性としての魅力や価値を

受け取りましょう!

 

という話を書きますよね。

 

 

 


なぜそんなに魅力価値を

受け取りましょうと

お伝えしているのかというと

 

 


自分の魅力や価値を受け取ることで

自分に自信が持てますし、

 

自分のことを大切にできますし、

 

その結果恋愛も仕事もうまく行くからです。

 

 

 

 

 

なので、

 

私は自分の魅力や価値を信じるって

いいことづくめだと思っているんです^^

 

 

 

 

 

でも、


その反面セッションでお話を伺うと

自分の魅力を受け取ることに

抵抗をお持ちの方も多いんですよね。

 

 

 

 

なぜなら、

 

自分の魅力や価値を受け取ったら

調子に乗ってしまうのでは?

 

鼻につく嫌な奴に

なってしまうのでは?

 

という怖れがあるからです。

 

 

 

 

 

自分の魅力や価値を受け取って

調子に乗ったら嫌な人になるのでは?

という不安が出てくるんですよね。

 

 

 

 

あなたもそう感じたこと

ありませんか?^^

 

 

 

 

 

 

でも、むしろ逆なんですよ。

 

 

 

 

自分の魅力や価値を受け取るって

自分に自信が持てるわけですから

 

 

むしろ鼻につかない奴

になるんです‼️笑

(ややこしい笑)

 

 

 

 

 

あなたは本当に自信のある人って

どんな人だと思いますか?

 

 

 

堂々としてる人?

強気な人?

目立っている人?

奇抜な人?

 

 

 

 

もちろんいろんな考え方が

あると思いますが

 

 

私が思う本当に自信のある人って、

 

 

自慢したりひけらかしたり

人を見下したりしない人なんです。

 

 

 


 

 

なぜなら、

 

本当に自信がある人は

人と自分を比べて優越感に浸る

必要がないから^^!

 

 


 

 

 

あなたの目の前に

自信満々の人がいたとします。

 

 

その人が自慢話や自分がいかにすごいのか

あなたに話してきたとします。

 

 

 

 

そんな人を見たらあなたは

どんな気分になりますか?





「なんか威圧感のある人だな」

 

「なんだこいつ自信満々でいやな感じ〜」


と思うかもしれません。

 

 




 

でもこれって、自信満々なのではなく、

 

実は、

自信がないことの裏返しなんですね。

 

 

 

 

自信がないからこそ、

 

周りの賛同を得るために

自信のあるように強そうに振る舞ったり

自慢話をするのであって

 

本当のところは自信がないわけです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

人は自信がないと

優越感欲しさに自分を大きく

見せようとするんです。

 

 

 

 

 

なので本来自信がある人というのは、

 

そもそも誰かと自分を比べて

自分を上にしようとしたり、

 

自慢話を必要以上にすることもありません。

 

 

 

 

 

だって、すでに自信があるから。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

自分の魅力や価値を

受け取った人というのは

鼻につきませんし、

 

 

嫌な感じもしないんです。

 

 

 

 

 

場に応じて一歩引いて相手を立てることも

相手の魅力や価値を褒めることもできます。

 

 

 

認められるために変に人に媚びることも

必要以上に自慢話をすることもしません。

 

 

 

 

 

 

そんな人が目の前にいたら

楽しく過ごせそうな気がしませんか?(*^^*)

 

 

 

 

 

なので本来は、

魅力価値を受け取って自信をもつと、

 

男性を立てられるので婚活無双になるし

 

もちろんいい恋愛ができるようになるし、

 

職場でもとても丁寧に扱われるし、

 

良いことづくめなんですよね♡

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

なかなかこの境地に達するのって

難しい!!!!

 

 

謙虚な方や

向上心のある頑張り屋さんな方ほど

難しいのかもしれません。

 

 

 

 

 


だから普段から、

自分を厳しい目で見るのではなく、

 

 

私ってどんな魅力があるんだろ?

私ってどんなことで人に与えてるだろう?

どんなことに情熱を感じるだろう?

 

 

と自分の魅力や長所を

見つける視点で過ごすことが

とても大切ですし、

 

 

人から褒められたら素直に

「ありがとうございます」

と受け取ることも大切です^ ^


↑苦手な方多いですよね。

 

 


人の魅力や価値を言葉にして伝えて

人に与える意識を持つことも大切です。

 

 

 

 

 

その地道な積み重ねで

自分の魅力を信じられるように

なっていくんですね。

 

 

 

そしてそのマインドで過ごすから

恋愛も仕事も面白くなるわけです^^

 

 

 

 

 

 

ということで!!



あなたの魅力はなんでしょう?

あなたが人から喜ばれることはなんでしょう?

あなたが情熱を感じるものはなんでしょう?

 

 


あなたも自分の魅力や価値を受け取って

本当のイイ女になりましょ〜!!\(^o^)/

 

 


 

手っ取り早く自分の魅力を受け取って

婚活・パートナーシップを楽しみたい方は

個人セッションでお待ちしております!

 

 

image

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

大好きだよ♡

 

 

 

 

 

あきらめる前に!!

 

 

 今月の個人セッションは…、

 

【10枠→残2枠】です!

▽個人セッションの詳細は画像をタップ♡

 

 

 

 

 300人突破❣️ライン登録特典💐

 

 

 

 

彼氏いない歴年齢だった私が

変わるまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②▷③ 、▷④▷⑤▷完

 

 

彼ちゃんと出会うまでシリーズピンク薔薇

▷①▷②

 

 

 

 

▽綾公式LINEはコチラ

 

 ▽綾インスタグラムはコチラ

 

 ▽YouTubeはコチラ