こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那ですピンク薔薇
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
✴︎✴︎✴︎ ❤︎ 最人気記事 ❤︎ ✴︎✴︎✴︎
 
 

 

 

 

昨日はなにやら、
 
ものすごいパワフルな
満月の日だったみたいですね。
 
 
 
みほも書いてましたが
私も昨日ピッタリに生理がスタートして
 
身体面もエネルギー面も
さまざまな手放しをしているようでした。
 
 
 
 
そんな昨日は
 
お友達家族と、海沿いの公園に
ピクニックへ。
 
 
友達の旦那さんが
朝から作ってくれたお弁当を食べて
 
レジャーシートの上でごろごろ。
 
 
 
お天気はちょうどよく、
風も気持ちよすぎて
 
 
後半、大人組は ほぼ全員、
 
爆睡。   寝るよね〜〜笑 ( ̄∀ ̄)
 
 
 
そんな中、私は起きだして
Facebookアプリを立ち上げ、
 
 
 
ミセスジャパン🇯🇵 挑戦の勇姿を
ライブ中継で見てました( ´∀`)
 
 
 
 
詳しくは、二人がブログで
書いてくれると思うけど
 
 
もうね、めちゃくちゃ感動した。
 
 
 
二人とも、どんどん綺麗になってるし
 
やりたいことにチャレンジしてる姿って
内側からキラキラ輝いて、光を放ってて
 
 
 
でも、「キラキラ」とは程遠い
二人の過去も知ってるからこそ、
 
 
もう、もう、感無量でした(;▽;)
 
 
あかねちゃん、りえちゃん、
感動をありがとう!!!
 
 
 
 
公園の後は、友達の家でもんじゃ。本格的で美味しかった〜
 
 
 
でね、こういうキラキラした人達を
見たときの反応って
 
人それぞれ 分かれると思うの。
 
 
 
キラキラしてるあの人達、
出来る人達、幸せそうな人達を見て
 
 
ムクムク嫉妬が湧いてきたり
ザワザワ心が落ち着かなかったり
 
 
やっぱり私はダメなんだ...
って落ち込んだり。
 
 
 
そういう感情って、
 
感じていて気持ちの良いものではないから
見て見ぬフリをしがち。
 
 
 
どうして私は、人の幸せを
素直に喜べないの??
なんて酷い人間なんだろう...って
自分責めしてみたり
 
 
いやいや、人は人!私は私!って
無理やりポジティブになろうとしてみたり。
 
 
 
でもね、それってすごく
もったいない。
 
 
『自分責め』も『エセポジティブ』も
言ってしまえば、感情に蓋をする行為
 
 
 
だけど、黒ーい嫉妬の感情、
ザワザワ、ムカムカ、モヤモヤ
 
これは、あなたの魂からの
大事なサインなんです。
 
 
 
本当は自分はどうしたいのか?
本当は自分はどう在りたいのか?
 
【私が】幸せになるヒントが
そのサインの中にたくさん詰まってる。
 
 
 
だから、その「反応」、
見て見ぬフリするのはもったいない!!
 
 
 
悔しいし、しんどいかもしれないけれど
ちゃんと感じて、感じきって
 
 
その先にある
 
本当は私はどうしたいの?
本当は私はどう在りたいの?
 
を見つけるキッカケにしてほしいな。
 
 
 
 
それとね
 
 
やっぱり私はダメなんだ...
 
ってよく感じて落ち込む人は、
 
 
 
端的に言ってしまうと
 
「私はダメ」感じたい人なんですよね。
 
 
 
・・・いやいやいや!!
そんなイヤな気持ちを、
感じたい訳ないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
って思うかもしれないけれど
 
 
まあまあ、落ち着いて、聞いてくれる?
 
 
 
やっぱり私はダメなんだ... って
頻繁に落ち込むような人が
 
「私はダメじゃない、私はすごい、
だって私にも良いところあるし...」とかって
 
頭で無理やり考えようとしたり、
アファーメーションしようとしても
あんまり効果はないんです。
 
 
 
なぜなら「ダメな私」でいることに
潜在意識の中ではメリットがあるからね。
 
そのメリットが何なのかを、
見つけるのが先なんです。
 
 
 
だから、自分の心にこう聞いてみて。
 
 
 
もしも「ダメじゃない私」になったら、
どんな困ることがあるの?
 
 
 
自分でもびっくりするような答えが
出てくるかもしれないよ( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
「キラキラ」も
「ダメダメ」も
 
本当はどちらも、あなたの中にあるもの。
 
 
どっちも【有る】って認めた上で
どう在りたいか、何をしたいのかは
あなたが選べるよ。
 
 
 
 
何気なく書いた前回の記事、
 
超超わかりやすかった!!のお声を
いただいたので
 
まだの人は読んでみてね。
 
 
 
 
あなたの日々が、
優しく穏やかでありますようにピンク薔薇
 
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
キラキラ最近のハイライト記事キラキラ
 
 
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 
 
乙女のトキメキ現在ご提供中のメニュー乙女のトキメキ
 
『旦那・子供軸からワタシ軸になりたい』
『自己受容の基本を学びたい』
という方は▼
ぽってりフラワー LINEサポート集中講座
ただいま開講中!次回募集は明日から♡
 

『前提をガッツリ書き換えたい!』
という方は▼
ぽってりフラワー 6/17(月)魔法みたいな
グループセッション
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 

『1対1でじっくり話したい』
『セッション後のアフターフォローしてほしい』という方はこちら▼
ぽってりフラワー  60分単発・120分単発
(対面/Zoom/チャット)
ぽってりフラワー3往復メールセッション
詳細・申込みはこちらをクリックひらめき電球
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のつぶやきや、
癒しのヒントなど配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★