ウエサク満月の日曜日の昨日

 
いかがお過ごしでしたか?
 
 
 
満月って手放し
 
令和最初の満月で
 
何やらものすごいパワーらしいですね
 
先月乱れていた生理周期もこの満月ピッタリにスタートして驚きました
 
 
 
この1週間ほどの怒涛のブログ記事に書いたようなお話は
 
今日に繋がる手放しだったんだなぁとしみじみ思っています
 
 
 
ワタシを幸せにしない反応・パターンは
 
全て手放そか^ ^
 
 
 
ワタシを幸せにしない反応・パターン
 
私の場合はね
 
・そこそこでいること
 
・下女ること
 
・誰かや何かのせいにすること←これまだある( ̄▽ ̄)しかも巧妙…
 
・いじけて、すねること
 
・急に引くこと
 
・愛をセーブすること
 
・お金をじっくり見ないこと
 
・罪悪感
 
つまり
 
自分を自分で最高に幸せにしてあげることに躊躇する無意識の反応、です
 
 
 
コツコツやっていても
 
油断すると無意識の反応に自分自身を乗っ取られること、まだあります
 
すぐに私自身に戻るけれど
 
うまくいかない時は無意識の反応に飲み込まれているときです、私はね
 
 
 
自己受容5ヶ月連続講座もラスト1ヶ月となり
 
東京組も新潟組も
 
山場を迎えております
 
 
 
よく頑張ってきたよね(><)
 
 
 
まず何より
 
自分に出会い
 
過去と自分を許し、手放し
 
今、自分と半径5メートルの人たちを愛したい、と
 
セミナーに飛び込んだアナタ自身からの愛と勇気を
 
もう一度思い出して、抱き締めてね
 
 
 
苦しくて苦しくて
 
悲しくて寂しくて
 
ひとりじゃどうしようもできなくて
 
セミナーに飛び込んだのは
 
弱さじゃないよ
 
強さと豊かさの始まりだよ
 
 
 
もう一度振り返ってね
 
ここに来たときから今まで
 
たくさん泣いて笑って怒って妬んで嫌って愛したこと
 
 
 
自分を受け容れられなくて
 
誰かを悪者にしていたことも
 
誰かの未熟さのせいにしてきたことも
 
少しずつとけて
 
愛のカケラがチラチラ見えて感じられているはず
 
 
 
でもね
 
アナタが何十年も繰り返してきた
 
無意識の反応はシツコイからね
 
また
 
愛がなかったものとしようとするよ
 
また
 
被害者になろうとするよ
 
 
 
反応という罠にハマらないで
 
反応にアナタ自身の人生を明け渡さないで
 
 
 
講座生たちのこの4ヶ月の変化をチラッとご紹介・・・
 
宝石赤自分のトリセツを伝えつづけていたら、昇進し、苦しかった子どもさんとの関係が改善し、死に別れた旦那さんから心身共に自立していく行動を起こし始めた方
 
宝石赤旦那さんや上司に「怒られる」ばかりの現実を【自分を責めない・諦めない・事実確認の徹底】でひっくり返しつつある方
なんだかんだ講座中に新居購入して、新生活初めてます♡
 
宝石赤壮絶な生い立ちにワンオペ育児、ママ友がいないと悩んでいたけれど、親から引き継いだパターンから自分で抜け出せるようになり、PTAぼっち参加のほかの講座生や私に励まされ心が強くなり、単身赴任で週一帰宅だった旦那様がほぼ毎日帰宅するようになった方
 
宝石赤数年に1度の転勤族で、ワンオペ育児を20年続けて破綻しかかっていた夫婦関係を、もう一度再建しようと覚悟を決め、親や子供達にも頼れるようになり、自分がやりたいことを仕事にと転職を決めた方
 
宝石赤旦那さんの顔色をうかがってずっと苦しかった方
お小遣い増やして、など、ずっと言えなかったことをお伝えし、叶えてもらっています
この方も『怒られる』妄想があるので、【自分を責めない・諦めない・事実確認の徹底】で、拍子抜けしています^ ^
 
 
ライブに行ったり
 
サングラスかけるようになったり
 
海外旅行に行くことになったり
 
子供が自立してきたり
 
自己受容すると
 
いろんなことができるようになるし
 
助け、助けられという意味がわかる
 
 
 
アナタが今、上記のような奇跡・変化を望みたいなら
 
アナタを今までずっと苦しめてきた無意識の反応を取り出して、癒して、手放そう
 
 
 
次期長期講座は6月末から始まります
 
この3ヶ月で、徹底的に自分を振り返り、怒り、泣き、望み直していけるように
 
設計しています
 
どこへ行ってもモヤモヤして、どうせ愛されないと反応に正解を求めて彷徨ってるアナタに
 
過去の関係から卒業して、新しい関係を築いていきたいアナタに
 
自信を持っておすすめする講座です( ´∀`)
 

 
今日もアナタに優しい1日を♡