最近ようやく


掃除はこまめに

ちょこちょこした方がいい


ということに気づきまして(遅っ)

頑張ってます。




以前、

トイレと洗面所の流し周りの

ゴムパッキンのところに

テープを貼ってたの。




ゴムパッキンのところについたホコリって

掃除しにくいけど、


あらかじめテープを貼ってたら

それを張り替えるだけで

お掃除完了でとっても楽ちん♪




これまでは

貼ると透明になるこちらを使ってたんだけど


 

白のマステも良いときき、

今回試してみました。



トイレ

暖色照明で分かりづらいごめん


洗面所




微妙に色が違うんだよな…笑

特にトイレ。



そしてアンミカさんの名言を思い出す。



「白って200色あんねん」

 (ちなみに黒は300色あるらしい)



ちょっと欲しくなってる…笑



普段は特に何も考えず

ざっくり「白」としか認識してなかったけど、


実際は色んな「白」があるんだよね。



色は無限



そして先日は

小5の長女が

膝のMRI検査を受けました。




膝を痛めたのはもう1週間くらい前で

症状はかなり改善されていたんだけど


検査した画像みたら

結構しっかり骨に炎症があったわ。

(それでも3週間ほどで完治しそうみたいでよかった)




普段はパートで放射線技師をしているので

撮影する側の私ですが、


久しぶりに撮影してもらう側になって思った。




肉眼では見えない体の中を


可視化してもらえるって

安心できる。





実はだいぶ症状が軽減してたから

受けようかどうか迷ってたんだよね。



だけど検査してよかった。




所見があったら

あぁやっぱりなってなるし、


所見がなかったら

じゃあ大丈夫かってなる。



これは胸部レントゲン画像



同じ白でも違ったり、

大丈夫と思ってても炎症あったり。




世の中って

見ようとしないと

見えてこないことだらけ。




何を見て

それをどう思うか。



全部、自分次第。