LINEで完結

10日でありがとうに溢れる私になる
幸せ体質向上プログラム入門編




明日からスタートです!



世の中に当たり前なんてない。

じゃあ私の身に起きてる奇跡って何なの?


その答えはズバリ

全部です。



ご飯が食べられること。
お風呂に入れること。

仕事があること。
お給料をいただけること。

悲しくなること。
傷つく心があること。

涙が流れること。
また笑顔に戻れること。

眠れること。
呼吸してること。

今日も生きてること。





「ありがとう」の語源は「有り難し」。
有ることが難しいってこと。


「ある」ってそれだけで奇跡なんだよね。


だから、
目の前の「ある」ものに気づくことが
感謝することだと思ってる。



感謝って、
人が感じる最も高尚な感情だとも
言われてるんだよね。


スピ的に言うと
波動が高いってやつ。



実際、
誰かに「ありがとう」を伝えるときって、
満ち足りた気持ちであることが多いと思うんだけど、

私はそうじゃなくてもいいと思ってる。



「ありがとう」の語源は「有り難し」。

「ある」ものに気づけたらいい。



悲しいとか辛いとか
ネガティブな感情も、

悲しいという気持ちが「ある」。
辛いという気持ちが「ある」。


楽しくないという感情が「ある」。
嬉しくないという感情が「ある」。


「ない」は幻。


嫌だなと思う出来事が「ある」。
失敗したと思う出来事が「ある」。


全部「ある」。


有ることが難しいはずのものがある。
有難い。


もしそこにあっても、
感じないならないのと同じ。

気づかないならないのと同じ。





私も以前は、
そんなに毎日感謝することなんてないって思ってた。


でもそれは、
幸せな気持ちで感謝しないといけないと
勘違いしていたから。



悲しくても辛くても羨ましくても
どんな感情でも感謝はできる。



幸せだから感謝できるんじゃない。

感謝するから
幸せになるんだよ。


一緒にもっともっと
幸せ体質になっていきましょう!






「1日10個感謝する」を10日間。


10日、長げぇなって気持ち、
分かります笑

3日でもいいよ。
なんなら1日でもいい。


お送りする私の10日分を見返して
また思い出したときにやってみる

を繰り返すだけでも、
絶対に何かは変わるよ。



✅感謝ワークとか初めてきいたって方
✅とりあえず知識として仕入れたい方

受け取るだけでももちろんOK。


でも少しでもやってみようかなって思ったら
ぜひ実際にやってみてほしいな。



「知識は宝だが、鍵となるのは実践である」

    イブン・ハルドューン・アル・ムカディマ
                 学者・政治家
          (「ザ・マジック」より引用)



ただ、「ある」を見ればいいだけ。
私に「ある」ものに気づけばいいだけ。


私の世界の中心は私。
私がどう見るか。


自分で好きに選んで決められる。
あなたはあなたの世界をどう見る?





3/20 スタート
早期割り(3/20 18時まで)
5,000円→3,000円


    白井 すみよ

友だち追加

こちら登録後、
「入門」とメッセージください ^ ^

お待ちしています!