【追記あり】しょうがの粉末★しょうがっ粉を使ったレシピまとめてみました★みらいのしょうが | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます(^^

寒さが厳しくなってきましたね(-_-;)
ということで、体を温めるしょうが。

『しょうがっ粉』

を使ったレシピを
まとめとして時々追加しています。

しょうがの粉末ってどうなの?
ですが、
黄金生姜という、ショウガオール含有量が
一般の高知県しょうがと比べて多いとのこと。

すりおろしたり、
包丁を出さなくてもイイ粉末なので、
寒くて、台所にいくのにも
一大決心(うちだけか^^;?)
な時期には尚更手間いらず。

しょうが紅茶にはもちろん、
みそ汁や、料理の下味にも使いやすいです。

しょうがっ粉1


この位で小さじ1
とはいえ、ほんの少しで
風味は十分です^^

しょうがっ粉2

詳しい効用などは、楽天市場内SHOPの
下のリンクからどうぞ♪

クリック【メール便可】TVズームインサタデーで紹介!高知生まれの希少価値高い100%純粋な黄金しょうが...

また、黄金生姜の粉末では

『みらいのしょうが』

が、レビューがたくさんあり
ポイント10倍でした。

九州産の黄金生姜
『みらいのしょうが』
は下のリンクからどうぞ♪

冬のポカポカ食材!『みらいのしょうが』2012年楽天年間ランキング受賞TV・雑誌でも紹介された...

そして、レシピが素材ごとのテーマになっていて
バラバラになっていたのを発見したので、
リンク集作ってみました。

今回の追記は

ゆで豚で煮物1

活力鍋(圧力鍋)でやわらかゆで豚★プラス冷凍野菜で時短煮物とスープ★作りました

です。

その他にも

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-焼き上がり
何とノンオイル★ミートソースでドリア&豆腐ステーキ

$ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-カジキマグロのオリーブオイル

カジキマグロのオリーブオイル焼★コンロのグリルで


$ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-親子丼

めんつゆで簡単&隠し味入り★親子丼★お1人様ランチにも

$ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-もつ鍋から雑炊

1回で二度おいしい★みそ風味もつ鍋


冷し中華こんにゃく   

カロリーオフ&糖質オフにも★冷し中華こんにゃく★糖質制限


鶏モモとゆで卵甘酢煮 
糖質オフ★ほったらかしでOK♪鶏モモとゆで卵の甘酢煮★レシピあり

豚丼の素 
糖質オフ★甘酢煮のたれで豚丼の具★レシピあり★糖質制限

カツオのさっと煮 

糖質オフ★戻りカツオでさっと煮作ってみました★レシピあり

サンマの甘辛煮1 


糖質オフ★レシピあり★サンマのしょうが入り甘辛煮★圧力鍋で骨まで柔らか★作りました



また、甘酒にしょうがもよく合います。

$ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-できあがり

 

発芽玄米&みやここうじで甘酒★

炊飯器レシピ
麹甘酒★炊飯器で作りました♪

しょうが入り甘酒★酒粕で作りました♪


この時はしょうがっ粉を入れてませんが、
鶏なべなど、鶏料理にもよく合います。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-塩麹鍋

鶏肉プルプル★塩麹鍋

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-揚げないから揚げ

 

揚げずにカロリーオフ★オーブンでから揚げ

もう少しあったかもですが、
しょうがの形を見せるお料理以外なら
使い勝手バツグンかと思います^^

また、ちょこれーとままさんとあんじゅ♪さんが
しょうがっ粉の感想を紹介してくれました。
ありがとうm(__)m

持ち運びアイディアも素敵!
ちょこれーとままさんの記事
クリックしょうがっ粉

着々と減量に成功!
辛こうじを商品化したり
パワフルな あんじゅ♪さんの記事は
下のリンクからどうぞ♪
クリック ヘル&ビュー♥天才主婦の知恵♥残り14日


ほんの少しで十分に生姜風味が味わえ
生のすりおろしのつもりで、
小さじ一杯入れるものなら、
火を噴くほどな 辛過ぎ注意!

昨年は品切れ続出だったしょうがっ子
1/16現在なら即納だそうです。

詳しい効用などは、楽天市場内SHOPの
下のリンクからどうぞ♪

クリック【メール便可】TVズームインサタデーで紹介!高知生まれの希少価値高い100%純粋な黄金しょうが...

また、黄金生姜の粉末では

『みらいのしょうが』

が、レビューがたくさんあり
ポイント10倍でした。

九州産の黄金生姜
『みらいのしょうが』
は下のリンクからどうぞ♪

冬のポカポカ食材!『みらいのしょうが』2012年楽天年間ランキング受賞TV・雑誌でも紹介された...

素敵な一日を^^
最後まで読んでいただいてありがとう^^

ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿