しょうが入り甘酒★酒粕で作りました♪ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^
まりなです♪

急に涼しくなってきましたが、
あなたが住んでいる所はいかがですか?

夜、温まる飲み物が飲みたい。
と、酒粕から甘酒を作りました甘酒

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-甘酒

★材料★

・酒粕 40g
・水 200CC
・てんさい糖 小さじ1
・しょうが粉 少々

★作り方★

1酒粕を小さくちぎって、お湯で練る
2溶けたら、残りの水、てんさい糖、しょうがを入れて
鍋でひと煮立ちする。

と、あとからレシピを検索すると、
甘酒には、

・酒の粕に砂糖を加えたもの

・麹を糖化(とうか→デンプン質を糖分に変化すること)
させて作ったもの。

と2種類あるようです。

麹を使った甘酒は砂糖を全く使ってなく、
発酵時の甘味がたっぷり。
何より、醗酵食品だけあって麹の力を十二分に
発揮できます。

と、巷で言う

「甘酒ダイエット」

は麹甘酒?

時間がかかるようですが、
今度はこちらの方法も試してみようと思いました。

と、気分によっては、鍋を出す手間が億劫で、
レンジでチンしちゃう位(^_^;)な、お手軽甘酒。
この割合&作り方は、個人的にはあっさり目な風味なので
お好みで調整もありかとにっこり

とはいえ、体も暖まり、いい感じおんぷ

簡単といえば、どうしてもしょうがを使いきれなかった私あせ

たまたま見ていたテレビで、しょうがの効用の話をしていて、

「ショウガオール含有量が、トップクラスのウルトラ生姜です!」

と粉末しょうがの紹介。

そういうものがあったんだちら
と検索してみたら、次々と在庫が減っていく…
テレビ効果恐るべしびくり

で、この時は少し納期がかかりましたが、
初めて使う粉末しょうが。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-黄金生姜


今まで、すったり保存の手間って何なの?
と思うほど、手軽で、
体のポカポカ感も1~2時間は続くぽかぽか

この位で小さじ1杯
ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-黄金生姜小さじ1

生しょうがより遥かに少ない量で、十分しょうが風味なので
夏越しちゃいましたが、変わりのない風味おっ

興味ある方は見てくださいねおんぷ

TVズームインサタデーで紹介されました!高知県で生まれた希少価値の高い100%純粋な高知の黄金...

時間はかかりますが、麹と米のみで甘酒を作った記事は下のリンクからどうぞおんぷ
麹甘酒★炊飯器で作りました♪

今日も読んでいただき、ありがとうございました感謝