活力鍋(圧力鍋)でやわらかゆで豚★プラス冷凍野菜で時短煮物とスープ★作りました | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます^^

先日求めた、豚肩ロースかたまり肉。
100g98円。

せっかくのかたまり肉なので、
このまま活力鍋で、応用が効きそうな
ゆで豚を作りました。

豚肉の頭が見えるくらいの
水を入れ(500ml位でした)
ネギの青い部分と
しょうがっ粉を小さじ1/3位入れて
おもりが回り始めたら20分加圧。

茹でる前の肉の写真を削除したのが
惜しかったですが…

大きさ2/3位になったゆで豚が。

ゆで豚1 
包丁でカットしようと
トングで取ろうとしたら…
筋にそってほろりと取れた!

それ程柔らかく煮えてます^^

ゆで豚2

 
このゆで豚に、昨日冷凍保存した

・ごぼう、れんこんの根菜ミックス
・じゃがいも、にんじん、玉ねぎミックス
・しめじ

を、昨日のちゃんこの鍋汁に投入して
息子には煮物風に。

ゆで豚で煮物1 
明太子と白いご飯があれば、
他におかずはいらない!
というダンナには、汁物の具に。

根菜ミックスはやや薄目に切ったのと
塩もみ効果でしょうか?
5分くらい煮たら、歯ごたえ残る程度に。

かつ、ごぼうの風味はほぼそのまま
活かせました。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎミックスと
しめじは、根菜ミックス入れた後に
サッと煮る程度でいい感じに。

上手く使い回せれば、
まとめて切って下ごしらえ後に
冷凍野菜、いいかもしれません。

そして、冷蔵庫に入れておいた
翌朝のゆで豚
恐ろしい程の脂(>_<)

ゆで豚3

 節約料理的には、この脂も活かして
風味豊かに。でしょうが、
ダイエッター的には、冷蔵で取り除けるうちに
取り出します^^;
 
冷凍野菜ってどうやって作った?
と興味持たれた方

クリック冷凍保存→そのまま調理で時短になるか?まずは下ごしらえから♪

しょうがの粉末しょうがっ粉。
何気にレシピが増えてました。

改めてレシピリンクをまとめてみましたので
下のリンクからどうぞ♪

クリックしょうがの粉末★しょうがっ粉入りレシピまとめてみました




昨日はクラスのお友達3人が
息子曰く

「wiiu目当て」

で遊びに来ました。

『うち、wiiリモコン2台なんだよねぇ…』

と思いきや、うち二人はDSをAC電源持参で。
DS持参してきた子は、プラレールで遊びと
小競り合いはありつつも、ひとつの部屋で
割と静かに遊んでました。

といっても、1時間半くらいすると

「何か暗い感じだから公園行こうよ!」

とお友達が言い出して公園へ。
4時の夕焼けチャイムまで20分。
でも行くんですよね。
子供たちって。

それにしても、子どもたちって
どこの家にどんなおもちゃが…
って見てるんですね^^;

wiiリモコン4台率高いのかぁ…


素敵な一日を♪
最後まで読んでいただいてありがとう^^


ママブロ今日の晩ご飯)からの投稿