糖質オフ★戻りカツオでさっと煮作ってみました★レシピあり | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^

最近戻りカツオがお買得価格で
出ているような(^^

という訳で、1週間位日持ちもする
煮物系にしてみました。

カツオのさっと煮

★材料★

・カツオ 1節(300g位でした)

〈煮汁〉

・酒 1/2カップ
・醤油 1/3カップ
・ラカント 大さじ1
・しょうがっ粉 少々
・にんにくみじん切り 小さじ1位
・ごま油 小さじ1

★作り方★

1・カツオは2cm厚さくらいの
食べやすい大きさに切る

2・鍋に水を沸かし、沸騰したらカツオを入れ
表面が白くなるまでさっと湯がく。

3・鍋に酒を入れて、さっと沸騰させて煮きり
醤油、ラカント、しょうがっ子、
ニンニクみじん切りを入れて
時々ゆすりながら、5分くらい煮る。

4・仕上げにごま油を絡めて、
きあがり♪

今回はこのまま頂きましたが
炒めもののベースや、
お茶漬け、麺類にトッピングしても
美味しいですよ♪

生姜をする手間が省けて
かつ、風味も香りも豊かな
しょうがっ粉は
下のリンクからどうぞ♪

クリックメール便可★希少価値の高い100%純粋な高知の黄金生姜粉★ズームインサタデーでも紹介!

素敵な一日になりますように♪
最後まで読んでいただいてありがとう(^^