揚げずにカロリーオフ★オーブンでから揚げ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^
まりなです。

ダンナ、小1息子と、男子2人の我が家。
2人にウケがいいのは

「肉」

たまに息子と2人で外出帰りに
ダンナに夕飯のリクエストを聞くと

「から揚げ!」

確かにおいしいけど、ガッツリ油吸うし、
後かたつけも大変なのさあせ

という事で、オーブンでから揚げ風に作ってみましたそうだ

レシピ検索してよく見かけるのが

「油をかけて焼く」

ですが、加減もあるみたいだし、面倒なので
下味にごま油in料理

★材料★

・鶏モモ肉 300g位
・片栗粉  適当

【下味】

・酒    大さじ1.5
・しょうゆ 大さじ1
・ごま油  小さじ1
・ニンニク ひとかけ

★作り方★

1鶏肉は焼縮みするので、食べやすい大きさより少し大きめに切る。

2下味をポリ袋に入れ、鶏肉を入れもみこみ、30~1時間位冷蔵庫で寝かす。

3下味の水分を切ってから、別なポリ袋に片栗粉を入れ、まんべんなくまぶす。

4オーブンを250度に予熱し、皮目を上にして、15分位焼く。

皮目を上にしたのは、
から揚げのカリカリ風を狙ったのですが

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-揚げないから揚げ


実際カリカリ感が出ていたのは、
天板の方でした(笑)

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-揚げないから揚げ1

外はカリカリ、中はジューシー感は出て
個人的には、

「わざわざ揚げなくてもこれでイケますおんぷ

あと、焼いている間、比較的他の事が出来て、
後片付けが楽なのが素敵キラキラ

そして、この脂の出方を見ると

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-揚げないから揚げ3



揚げ物はしばらくひいちゃいます((+_+))
今日も読んでいただき、ありがとうございました感謝