大好きがあるから大号泣がある | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

  

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

このブログでは

「片付け苦手なお母さん」

だったわたしが、

おうちも、こころも軽やかに

片付けた方法をお伝えしていますイエローハーツ

 

 

 

_________________

 

 

【大好きがあるから大号泣がある】

 



GWずっと楽しみにしていた

出かけ先の動物園で

プカプカ浮く風船を買った次男。

 

 

 

大好きな「シナモン」ちゃんの

風船🎈を見つけて✨大喜び😊

 

 

 

風船を引き連れて、

動物園を練り歩きながら、たのしみ、

 

 

 

そして、、

出口ゲートまであと5m。

 

 

 

長男とふざけ合って、

風船の紐が

 

 

 

プチン〜🎈

😂😂😂 

 

 

 

シナモンちゃんは、

大空に🌏👼

 

 

 

「シ〜ナ〜モ〜ン🧎‍♂️😭😭

帰りゆく人並みに

大注目されながら、

大号泣する次男😭

 

 

 

これが、笑っちゃうくらい

コントのような見事な泣き方で🤣

 

 

 

 

動物園のお兄さんが

 

「ど、どうしました?」と

 

聞いてきてくれて

 

 

 

事情を説明すると

 

風船を持ったお兄さんを連れてきてくれて

 

 

シナモン風船をどうぞと

と差しだしてくれた😭

 

 

「思い出なんで」という

一言を添えて。 

 

 

 

 

昔の私なら、 

 

泣く次男を見て、

恥ずかしい!

早く泣き止ませなきゃって

 

 

なってたし

泣いてる彼の心は無視して

周りの目を気にしてた。

 

 

 

そして、お兄さんたちの好意さえ

心をみずに、

 

 

 

こちらが悪いので、

この子たちが悪いので、と

受け取らなかったその風船。

 

 

きっと、その後 

長男を責め

次男を責め 

あーこなければよかった!

とか

風船なんか買わないから!

って

なってた。

 

 

 

でも、

周りの目より

次男の心模様を見てみようと思ったら

大好きだから、大号泣してるだけ。

 

 

 

ただそれだけ。

楽しかった心のままかえりたかっただけ。

 

 

 

だったら、

彼の望みも

私の望みも

お兄さんたちの望みも

おんなじだ😊

 

 

 

 

大好きな風船持って

楽しい心で帰りたい💖

 

 



 

そんな風に思ったら、

お兄さんたちの

あったかい気持ちを

受け取ってもいい 

そんな心になれて

 

 

 

お兄さんたちの好意に感謝して

風船を受け取り、

お支払いしますと伝えたら

 

 

 

「大丈夫です、思い出なんで」と。

 

 

 

ここでまた、

 

 

•お支払いします!

•いいえ、思い出なんで😄

という

コントのようなやりとりをして

 

 

 

それでも

受け取ってみようと

感謝だけして

風船をもらった。

 

 

 

 

我ながら、

風船ひとつもらうのに、

なかなか面倒臭い性格🤣

 

 

 

楽しい1日の最後に風船が

青空に飛んで行き、

 

大号泣😱という

 

 

 

一見最悪な結末が

感謝とあたたかな気持ちを

いただいて、

出口を後にできました。

 

 

 

 

家に帰ってから、

次男は、

 

「なんでお兄さんたち

ボクに優しくしてくれたんだろう?」

 

 

と何度も聴いてきて

いろいろ話してると 

 

 

「ママ、ボクお兄さんたちにお金返しに行く」と

 

 

また、動物園に行って、

今度はお礼にお金をちゃんと返したい、

という気持ちが出てきた😊🌱

 

 

 

これから、お手伝いをしてアルバイトして

お金が貯まったら

また動物園に行くそうです🤣

 

 

 

うんうん、

ママはその望みを叶えるお手伝いをしよう✨







まずは、朝ごはんの

おにぎり握ってもらおうかな✨

楽しみだね!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

心とお家を片付けたら

 

心地よい日常が待っていた。

 

 

まずは、無意識でお片づけを阻んでいる

心の負担が減らしましょニコニコ

 

 

↓↓↓
負のスパイラルから抜け出す、幸せお片づけのコツはこちら

 

 

 

 

 

人生を好転させる

お片付けのコツは

 

 

 

何をもってる?かより

どんな私で生きるか?

 

 

こころに優しいお片付けの方法をこちらで

お伝えしています!

 

 

 

 

 

🎁メールレター登録特典

・365日心とお家を整えるお片づけBOOK

 

 

🎁無料ライブ講座参加特典

①お片づけの抵抗を緩める心のお片づけ動画

 

②片付けられない!から「2分」で脱出!

 片付けたい心と体になるための動画セミナー

 

 

💡3ステップ無料ライブ講座は💡

シークレットグループで開催します

まずはメールレターにご登録くださいね^^

 

 

【新井田みな子メールレター】

👇👇👇👇👇👇👇👇

https://niidaminako.studio.site/

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事はこちら香水

コーヒーママ友から貰い使ってないもの

コーヒーママ友に真似したいと言われた棚

コーヒーテレビのある暮らしやめた結果

コーヒー7年悩んだ汚れ解決した100均の品

コーヒー上履きを洗濯機洗いした結果

コーヒー「その手があったか」ママ友に教えてもらった便利な収納術

 

 

 

音譜人気記事はこちら音譜

まじかるクラウン片づけられない人の本当の心理

まじかるクラウンズボラさんのためのお片付けレッスン

まじかるクラウン飲みたかったのはあったかいコーヒー

まじかるクラウンお片付けみんな違ってみんないい

まじかるクラウン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

まじかるクラウン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お片づけ女神診断プレゼント

 

あなたはどの片付けられない女神?診断シート配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「こころのクセ診断シート」プレゼント中

まずは思考から~10日間の読むお片付けレッスン!

⇊画像をクリックして参加する

image

 

 

 お片付けのキロクとキセキ人気blog

 

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 インスタグラムで受講生さんのビフォーアフター配信

 

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラムで「こころのお片付け」ライブ配信中♡