母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 
産後のセルフケア オンライン教室2週目でした。
 
前日に参加者の一人から
「上の子が体調が悪くて明日は保育園をお休みさせたい。一緒に参加しても大丈夫ですか?」とお問い合わせをいただきました。
 
原則、オンライン教室は「1歳未満のお子さんまでが同伴可能」とさせていただいています。
 
が、おうちからの参加だと、上の子の臨時休園・休校や、体調不良でのお休み、など、イレギュラーで上のお子さんが在宅、という場合もありますよね。
 
2人を見ながら参加は難しいと思えば、お休みしてもらえばいいし、2人を見つつできる範囲で参加したいなと思えば、参加してもらうようにしてもらっています。
 
 
前半はお子さんも2人ともご機嫌だったのが、画面越しでわかりました。
 
が、後半はだんだん2人ともぐずぐずしてきて。
 
対話の時間の前に「ちょっと今、話せそうにないです」との声を上げてくださったので、ペアになってお話する時間はお休みしてもらうい、さらにおなかが空いちゃってご機嫌が悪いということだったので、時間より前に退出してもらいました。
 
ご機嫌ななめな2人の子を相手しながら、頑張って参加するよりも、スパッときょうは諦めてお子さんのおなかを満たしてあげてほしい。きっとそのほうが母も気持ちがラクだよね?と想像して、提案してみました。
 
赤ちゃんと、体調があまりよくない上の子の2人を抱えて、きょうは一日、育児が大変だったよね。
 
その中でも「参加したい」と思ってくれたことが、私にとってはうれしかったです。
 
そして最後は「きょうは無理だ!」とスパンと切り替えてくださったことも。
 
子どもを育てていると、こいうままならなさに直面することだらけ。
 
その中でも「私のこうしたい」と「子どもにとってこれがベスト!」をうまく折り合いつけながら、選び取っていける力をつけていけるかどうか。
本当に親になると、どんどん鍛えられますねっ爆  笑
 
 
来週はすっきり元気になって、お目にかかれることを楽しみにしていますハート
 
 
 
■モニターさま募集中
オンラインでも多くの産後の方に
産後ケアを受けて元気になっていただきたいから!

オンライン教室
モニター受講者募集中です!


受講料の8割を補助します
8,000円→1,600円で受講可能
🌟日本財団補助金事業

【モニター条件】
1)受講した感想をSNSに投稿
→鍵付きアカウントなどご相談ください
2)受講後のアンケート調査協力
3)産後1年未満の方

詳しくはこちらをご覧ください

 

🔴モニター受講できるラストチャンス!

2月コース受付中:1/31、2/7、14、21(月)10:00−11:15

 

受講料8,000円→1,600円のモニター受講期間を

どうぞご利用くださいね。

 

 

公式LINEからも質問などを受け付けております。

友だち追加

 

丸レッドオンライン教室の様子がよくわかるレポ

工夫したり、手放したり、委ねたり

私にとってのセルフケア

産後の仲間に出会う!

体もほぐれたし、「子育てっていい!」って気分にもなってる

健康でご機嫌でいられるために

産後1ヶ月から参加しやすい

お風呂にゆっくり入る時間が大事なんだけど…

不安を吐き出し、励まし合える仲間に

産後だから考えた働き方

 自分のことは自分で大事にしていかないと

ドキドキの初めてのZoom

5年後はどうなっているかわからないけど

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

●産後のセルフケア オンライン教室

月曜10:00−11:15

・2月コース:1/31、2/7、14、21(月)

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・1月コース:1/11、18、25、2/1(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・1−2月コース:1/13、20、2/3、2/10(木)

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・2−3月コース:2/17、24、3/3、10(木)

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・1月コース:1/14、21、28、2/4(金)

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加