体質とアロマ | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

1日1アロマ@横浜元町オンライン

国友みどり(くにともみどり)です。

 

毎週火曜日の

〇〇とアロマシリーズ。

 

今回は体質とアロマ

というテーマでお届けしたいと思います。

 

 

○○とアロマシリーズ

ADHDとアロマ

更年期とアロマ

うつとアロマ

不登校とアロマ

気象病とアロマ

認知症とアロマ

不眠症とアロマ

浄化とアロマ

HSPとアロマ

 

 

体質(たいしつ)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説

goo辞書より

  1.  からだの性質。遺伝的素因と環境要因との相互作用によって形成される、個々人の総合的な性質。「風邪をひきやすい―」「特異―」

 

 

ということで、体質は

遺伝的要素環境要因があるようです。

 

 

体質改善(たいしつかいぜん) とは? 意味・読み方・使い方

goo辞書より

  1.  食事運動服薬などの方法によって、体の性質を変えること。

 

おお、体質改善の方法、

シンプルでわかりやすい!

 

 

服薬がアロマに変われば

自分で体質改善できそうですねニコニコ

 

 

自分の体質に合わせて

 

食事

運動

アロマ

 

を選ぶわけですが。

 

 

そもそも自分の体質は

どうやって知ることができるか?

 

 

古代元素を使った

メジャーなものに

 

アーユルヴェーダ

陰陽五行思想

四体液説

 

などがありますよね。

 

 

セルフケアに興味がある方は

体質診断をしたことがある方も多いと思います。

 

 

今回のテーマは

体質とアロマ、ですので

 

アロマを使って

体質を知る方法についてです。

 

 

ここでカギとなってくるのは

 

✔アロマ(芳香分子)

✔嗅覚のメカニズム

✔大脳辺縁系

✔ホメオスタシス

 

これらの関係性から

香りの感じ方で

 

今の自分の体質を

読み解くことが可能になります。

 

 

今ある不調お悩み

体質の偏りからくるのであれば

 

嗅覚を使った体質チェックで

今の自分の体質を知り

 

体質改善しちゃえば

よくないですか?

 

というシンプルなご提案。


とはいっても自分の体質が

わからなければ改善しようもないのでね。


まずは自分の体質を知ることから

はじめてみませんか?

 

12月はオンライン(zoom)で

アロマを使った体質チェックができます!

オンライン開催 アロマでセルフケア体験 (嗅覚反応分析体験)

 

【体験会開催日】

12月5日(火)13時~14時半NEW

12月6日(水)10時~11時半NEW

12月8日(金)13時~14時半NEW

12月9日(土)10時~11時半NEW

12月10日(日)13時~14時半NEW

 

 

 

各3名ずつとなっております。

 

今年最後なので

たくさん日程用意しました。

 

オンラインで皆さまに

お会いできるのを楽しみにしております飛び出すハート

 

 

1日1アロマの最新情報はこちらから↓↓↓

【最新スケジュール】国友みどりのイベント・講座NEW

 

 

SNSのフォロー大歓迎です愛

国友みどりfacebook

国友みどりinstagram

国友みどり Twitter

 

 

 

 

リクエストいただきますと

 

☑嗅覚反応分析士入門講座

☑嗅覚反応分析士基礎講座

☑嗅覚反応分析士応用講座

☑嗅覚反応分析士さん向けのオリジナル講座

 

が開催可能です。

 

 

応用講座を受講後試験に合格すると

嗅覚反応分析士として活動できます。

 

 

活動のサポートもしております↓

お問い合わせフォームはこちら

 

 

先行予約や限定企画などはこちらで配信しております↓

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士シニアトレーナー
▼入門、基礎、応用講座認定校はこちら▼