やっとLEGO WeDoがで体験できた!!! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今週末はものづくりフェスタ2019へ。
1日目は子ども2人連れて3人でゲロー
2日目の今日は息子と2人で行ってきます乙女のトキメキ

参考にすべきは過去の自分の日記(笑)

去年の私がどーーーしてもさせたかった
WeDo2.0の体験に朝一走りました炎

↓高くて手が出せませんえーん
有料体験は見たことがあるのですが、
ここは無料乙女のトキメキ1年間待ちました(笑)

テキストを見て、順に組み立てていきます。

こんなパーツを使います!

自分でパーツを探しながら頑張っています。

この間私はひなちゃんのご機嫌取り滝汗
「ママ!飛行機できた!」「すっごーい!」

35分かかりましたが息子1人で
頑張って完成させました拍手
ひなちゃんが生まれてから
レゴは封印して、今はレゴデュプロのみ。
レゴでも上手だね。
ってことでそろそろレゴの封印を解きたい。
あとは……部屋が汚れる…勇気!!!ゲロー

タブレットのアプリと通信接続をして
簡単にプログラミングを教わって…
↑この顔( ´艸`)♡

自分の作ったレゴが動くなんて最高ですね乙女のトキメキ
タブレットをハンドルのように傾ける辺りが
初体験らしい動き(笑)

いやー!WeDo欲しいなー。
それかLEGOブースト?
こっちの方が安いですね。
小さい子には分かりやすそうな…

モーターセットだけ買うのもありか?
使いこなせるかが……分からなさすぎる。

はぁーーー。クリスマスプレゼントに
ありかなと今日思いました。考えます。

その後は、薄板金属での昆虫づくり!

パーツを選んで、

機械で加工。

組み立てるとこんな立派なカブトが!!!

裏もすごい!

箱にシールを貼って自分だけの箱に入れて
持ち帰らせてくれましたニコニコ最高!

こちらは朝一整理券配布で
即終了していました。
毎年大人気です。朝一並ぶべき。

お次は、各回12名の激戦体験の
電気工事士指導による工作体験。
↑これが無料で、
しかも一緒に作ってくれるんですからね!
そりゃ〜みんな並びますよね。

13:15からの回のために
12:20から並びました真顔真顔真顔
子ども2人連れて…よく並んだわ。
ひなちゃん、よく耐えたわ。

作業はお任せできるので助かりますニコニコ
帰ってきてからも
家でずっと遊んでいました。

でもそれを見たたぁさんが一言。

「またもらってきたん?」

はぁ?!えっ?!んんんん?!

どうやら、数年前に
京都市内のスタンプラリーの景品で
これをもらって帰ってきていました。
しかも2個滝汗3個目やん滝汗うち1つ新品。

ま、、、いいわ。

この他に体験したものが…ありすぎるので
今日の体験も含めて、次回へ続きます。

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
11月キャンペーンは→こちら★
ベルベル11月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (2歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}