胎教マシーン『ベビプラ』の効果は?!(1歳4ヶ月) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
5歳児と1歳4ヶ月の2人育児中の私。

最近子育てがとっても楽に感じるように
なってきましたウインク

一つ前の記事に、娘との1日の様子
載せたのですが、
楽に感じる大きな理由は、
 
夜9時~朝6時頃までの間
子どもたちがぐっすり寝てくれて
自分の時間が持てるようになったから。

困っていたのは涼星の方だったのですが
←そっちかーい!(笑)
幼稚園で遊んで疲れて、即寝が増えて
寝かしつけ時間がかなり短縮になり
楽になりました〜スノボスノボスノボ

ひなちゃんはとにかく有難い!

赤ちゃんの頃から
昼夜の区別があり、よく寝てくれる子。
特に夜はぐっすりまとめて
寝てくれていましたOK
 
大体夜7時頃に寝て、
夜12時頃お腹が空くようで(笑)
5分程授乳が必要ですが朝までは
それだけ。本当に楽ちん。
 
涼星と比べると
まーもー信じられないほど
手のかからない娘。
 
私はこれを
ベビープラス効果だと
思っています。
ということで、今回は
過去のベビープラス記事を
まとめてみました 
 
2017/2/23 (妊娠5ヶ月)
胎教『ベビープラス』始めます!
 
上記の記事では
『私が使うことになったきっかけ』と、
・ベビープラスとは
・ベビプラ効果
・使用方法
をHPより引用して記載しています。
 

2017/10/2 (生後2ヶ月)

胎教マシーンの効果は?!下矢印

 

ひなちゃんへ試した

胎教マシーン『ベビープラス』下矢印

 

効果として報告されている主な特徴は、

ぽってりフラワー落ち着いている

ぽってりフラワー夜泣き/むだ泣きが少ない

ぽってりフラワー指をしゃぶるなどして

    自分で気分を鎮めることが得意

・社交的で新しい環境を恐れず、

    集団生活に早くから馴染みやすい

ぽってりフラワー知的好奇心が旺盛・集中力が長続きする

 

ぽってりフラワーがついている内容については

ばっちり当てはまっています拍手

(集団生活についてはまだ先かな?)

 

特に

むだ泣きが少ない!

集中力が長続きする。

 

この2点は本当に当てはまるし、

助かっていますニコニコ

 

涼星は5歳まで毎日泣いてたのに

(今でもよく泣いていますが(笑))

ひなちゃんはほとんど泣きません。

 

泣いて訴えてくることが多そうな

1歳4ヶ月という年齢ですが、

最近はしっかり言いたいことを

伝えてくれるので、よく分からないことで

泣くことがほぼありません。


そろそろ現在喋れる言葉を

まとめてみようと思っていますが…

日常生活に使える言葉は

たくさん喋れるようになってきて

ひなちゃんの考えがよく分かります。


会話が…できているような感じですニコニコ


転けるくらいだと泣かないし

やりたい事ができない時は呼んでくるし

眠かったら1人で寝るし…


目の前にご飯があるのに

「待ってね」

って言われると悲しくて泣くくらい(笑)


本当に泣く事が少ないです。


集中力もあるなーと思う事が

最近出てきました(^ ^)

涼星はこんなに紙に

線を描き続けられなかったよな〜とか


ひもとおしも通していましたウインク

やりたいことは、なんとか頑張って
できるまで頑張れる子。

うん、ステキハート


もちろん

涼星の時にはペビプラを試さなかったこと、

第一子と第二子との違い、

男の子と女の子との違い…

 

つまりは

違いがありすぎて全く比較にならず

ベビプラ効果乙女のトキメキだと断言はできません。

 

でも・・・

 

知育系ブロガーさんの中でも

ベビプラ効果の記事はよく見ましたし、

私は自分の結果としても

物凄く効果ありキラキラ

だと思っているので

 

私は次もしまた妊娠する機会があれば

絶対使いますグッ

(使わずに、後悔はしたくない)


ベビプラの使用を悩んでいる方がいたら


ベビプラ効果・・・


信じるか信じないかはあなた次第!ニヤリ


とお伝えしたいです( ´艸`)笑。



涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

11/27 絵文字も新登場♡

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

                   ↓こちら↓

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

 
 
image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

 
お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

 

@usagi_chan_in_love_38

LINEスタンプ専用ページ

 

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン