自己紹介☆ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

38の育児日記へようこそバレエ音符

 
このブログは
ものづくり子育てを楽しむ
専業主婦の38(サヤ)の
日常生活を綴った日記。
 
子供たちの成長を、
仕事で不在のパパへ伝えるため
遠く離れた家族へ伝えるため
私が度々振り返るため
 
たっぷり記録していますハートのプレゼント
 
たとえ読者登録が0でも
関係なく書き続けるのですが、
読者登録をしてもらえると嬉しいですハート
 
コメントもいつでもお待ちしていますメール
(返事に数日かかる可能性あり…)
 
 
ダイヤモンド家族紹介ダイヤモンド
 
38
楽しいことが大好きな関西人!
完璧ママには程遠いけれど…
一生懸命頑張ってますサーフィン
何事もポジティブシンキング!
 
たぁさん
おふざけの塊だけど、九州男児!
家事も育児もお任せ育メンパパ乙女のトキメキ
私以上にポジティブシンキング!
体も考え方も全てがビッグな男!!!
 
息子
H23.4.3生まれ
ポケモンとLaQが大好きな少年。
お医者さんになることを夢見て
日々、作品を作り続けていますカラーパレット
お調子者だけどビビり君(笑)
そろばんと剣道を頑張っています!
 
ひなちゃん
H27.7.13生まれ
京都で生まれ、育つ予定。
お上品な京都の女になる予定。
成長曲線を軽くオーバーしちゃう程
ビッグボディーな持ち主自由人。
夢は料理人パスタの自称プリンセス。
 
 
4歳差の兄妹です。
息子はひなちゃんが大好きですし、
ひなちゃんも息子が大好きハート
 
この家族、みんな仲良しニコニコ
 
 つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
 
 
鉛筆今後の学習について鉛筆
 
子供には中学受験をさせて
中高一貫校に通わせたいなと
考えています。
 
という私たちは、
 
私:公立小→公立中→私立高→国立大ピンク薔薇
夫:公立小→公立中→公立高→国立大赤薔薇
 
小学生で1年間通塾するも
中高での通塾経験は無し。
(共に塾講師バイト経験は有り)
 
『塾に行く=賢くなる』
というイメージはありません。
 
ということもあり、
早く塾に!ではなく、できる限りは、
家庭学習で頑張りたいと思っています。
 
夫婦共に理系ですので、
息子はもちろん
ひなちゃんも理系!!!
リケジョにします!乙女のトキメキ
 
低学年までは
遊びに学びを取り入れるなど工夫をして
なるべく机での学習は減らして
色んな体験学習をさせたいですスノボ
 
息子の夢であるお医者に向けて
共に頑張っていけたらいいなと
思っています(^ ^)
 
ひなちゃんとは
これからたくさんの知育玩具で
遊ぶのが楽しみです音符


息子 7歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\38の楽天ROOM/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/

 

\体験レッスンでとてもお得!!!/


◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡