七夕の準備をしないとね。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は一日中すごい雨で、
朝からお知らせメールや避難勧告やらで
スマホが鳴りっぱなしスマホハッ

土砂災害警戒とか
避難勧告もでているのに
暴風警報が出ないと
休みにならないんだな〜えーん

幼稚園に行くのが大変でした。

今回の雨は危険とのことで、
今日に限り、大雨か洪水警報が出れば
暴風警報が出なくても
お休みになるとのこと。

やったーガーン!

と言いたい所だけど・・・

タイミングが悪い!!!

今日は七夕の集いの日なのにーーー!

七夕を過ぎてやっても意味がないので、
休みの場合は中止ですって。

しかも、困ったことに
七夕の集いでは
ママたちグループでの
劇があるっていうのに!!!

1ヶ月前から準備とリハーサルも
したっていうのに!!!

今日お休みの場合は
七夕の集いは無しで、
劇のみ水曜日に延期ですって。

楽しみにしていた
打ち上げランチも
水曜日は午前保育だから
中止だってーえーん

こんなに雨が降るだなんて…。

まぁ、仕方がない。
わかったよ。
来週はいい天気をよろしく!

来週はキャンプなんですやしの木スノボ

楽しみすぎるキャンプなんです!

天の川が見たいんです!

よろしくお願いします拍手

今日は多分休みなので(勝手に予想)
七夕飾りの飾り付けを
作ったり飾ったりする予定ですニコニコ

昨日、大雨の中
笹と飾りを持って帰ってきたんですルンルン

うわ〜お!たくさん作ったのねラブ
{5521448C-FC27-43E4-B019-BB8A13BA31F1}
全部涼星の手作り!素敵!!!

しかも、
「ママ?知ってる?これはね、
{A770969D-0DE6-4116-8F42-8D281B99BB7C}
黒が地面、白が人、赤が太陽で
黄色が月、青が空なんだよ〜ウシシ

へぇーーーー!そうなん?!ガーン

幼稚園って凄いね!
父の日・母の日になーんにも無かったので
七夕にも期待してなかったけど(笑)
立派な飾りも作らせてくれて
意味も説明してくれて・・・感動乙女のトキメキ

1つだけ短冊に願い事が。
{7D2D52AC-848D-4A18-B42D-9517BDBA0A13}
『おいしゃさんに なれますように』

ふふっ( ´艸`)♡

なれるといいね!叶うといいね!

あっ!残ってる短冊に

「キャンプの日は晴れますように」

って書いておこう( ´艸`)♡


涼星5歳3ヶ月☆

ひなちゃん11ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!

※まとめ記事 2018.4.9更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪