ひなちゃんの最近。知育っぽいことも。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日はひなちゃんの話。

1歳8ヶ月。
知育っぽいことも少しだけ始めています。

涼星が側で色々見せてくれるだけで
色んなことができるように
なってきました音符

週末、たぁさんと涼星と3人で
何かをしていた時、
ひなちゃんは一人で遊んでいて…

大きな声でキャーキャー言うので
見てみると・・・「見て!」と


積み木と棒さしで遊んでいました♡
高く積み上げることができていたのと
おおおっ?!ガーンハッ

色分けができている!
「あおー!」「あかー!」と、
当たっていたり外れたり
でも色を口に出すようになりました!
大きな進歩音符

最近はよく歌も歌っていて、
一緒に歌おうとすると
「ひなちゃん!!!」
と自分だけで歌います宣言(笑)

一番歌らしい歌『ABCのうた』下矢印

ABCのうたは2種類知っていて、
これはABCDEFG〜♪の後が、
HIJKLMNOP〜♪の方です。

LMNOPが早口なので
ちょっと自信無さげに歌うのが可愛いラブ

『いないいないばぁの歌』(勝手に短縮ver.)

ただただ可愛いラブ

涼星は4,5歳まで
歌わない、踊らない、
手遊びしないだったので、

この小ささで一生懸命歌う姿…
可愛すぎる( ´艸`)♡♡♡

相変わらず食欲旺盛なひなちゃん。
生まれて初めての佐賀牛に・・・
笑いが止まらなかったという(笑)(笑)

昨日は幼稚園の子たちとお花見で
でもひなちゃんだけ、早弁お弁当桜

涼星とは喧嘩もするけれど
とっても仲良しで
顔の大きさ、変わらない!(笑)

糖質カットダイエットは続行中。
頑張っています音符

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    

        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳の女の子)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}