イリュージョンミュージアムへ。そして、手品にハマる。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
ランドセル購入後、大阪城へ!
でも本当の目的は、大阪城ではなくて…
イリュージョンミュージアム
チャラーン乙女のトキメキ浮く私。

チャラーン乙女のトキメキ浮く涼星。
仕掛けバレバレ(笑)

こんな感じで面白写真も撮れる
イリュージョンミュージアム。

錯視部屋。私巨大(笑)

つい先日も大津科学館で体験済み。

こちらはおしゃれな映像付きですウインク
ここでは、
マジックショーも間近で見れます!!!
しかも500円のワンコイン♪

乙女のトキメキ目お得情報目乙女のトキメキ
eチケという所で入場券を買うと
ショーは実質無料で見られますおいで
調べてみてください( ´艸`)♡

そのショーがとっても良かった!

カードマジック
リングマジック
人が半分になるマジック

涼星驚きの連続でした(笑)

涼星が手品に興味を持ってしまって
帰ってからは、
手品の持ちネタをたくさん持つたぁさんに

パパ!手品を見せて!
パパ!手品を教えて!

と夜遅くまで
寝たくない!まだしたい!と大騒ぎ(笑)

手品にはまってしまって…

将来の夢を

『手品のできるお医者さん』

に変更しようかと検討中だそう(笑)(笑)


たぁさんが持ちネタとして
カード手品は色々できるので、
上手く教えてくれそうだな〜と
一時期涼星用にとグッズを
探し回ったことがあるのですが、
どれが良いのか分からなくて…

マジックショップには
たくさんの手品キットがあったので
メモしておきます鉛筆

ピエロ幼児でもできるマジックセット
8つの手品8つの手品
1,234円
Amazon
↑以前、買うか悩んだ品です。
口コミも良く、気になったものです。



↑この3種類は初めて知りました。
子供用でやりやすいそうですOK

↑これは今回誕生日プレゼントにするか
悩んでいたものです!
ショップで扱われていたので
やっぱり良いんだ〜音符と思いました。

難易度は、簡単なものから
練習が必要なものまで。
幼児でもできるものもある。
とスタッフの方に教えてもらいました。

手品が好きで好きで…となるようでしたら
年長の間に買っちゃいそうです♡

ピエロショップ人気No.1

ピエロショップ人気No.2

ピエロショップ人気No.3
価格的に買いやすいということで
この3点は特に人気だそうです。

このショップ、3月末で無くなるそうで
ネットか取り扱いのある店舗で
買うしかないということです。
(でも、Amazonの方が安そう♡)

ショップ取り扱い品以外で。
初心者向けかなと思っていたものが
アンパンマン はじめてのマジック↓
動画で見ると、幼児にピッタリ!
安いしありだなー。
ひなちゃんがメロンパンナ好きなので
涼星にしてもらうのもありだなー。
と考えていた商品です。口コミも良しOK

ディアゴスティーにから今出ている
The Magicもとても気になっていますラブ
創刊号は安いので欲しくて
売っている書店を探し中♡

あとは・・・
私が涼星用(小さな手に収まるもので)の
手品グッズを製作できれば
良いんじゃないか?!
と思ってもいるので
少し考えてみようと思っています(笑)

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    

        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳の女の子)