ラン活終了★ランドセル購入! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
涼星は来年新年長。
ランドセルを購入する年となりました。

私はアメブロ歴6年目。
3年程前に『ラン活』という言葉を知り
大変そうだな〜と思っていたので、
その頃から百貨店に行った時はついでに
ランドセルの調査はしていました。
そしてここだ!と決めていました音符

私のラン活歴は長かったのかも?(笑)
そのおかげで、即決です!グッ

一昨日は、ひなちゃんはパパに任せて
バービーと涼星と3人で
大阪の某鞄屋さんへ
2020年新作ランドセルを
見に行ってきました!
そして即日決定乙女のトキメキ

まずは色で悩んで悩んで…


↑色はインディゴブルーにニコニコ

涼星本人に試着してもらって
何度も鏡で確認していました。

次は形。
開け閉めも何度も何度も確認。

15分くらいたっぷり悩んで、
結局、決定したのが・・・これ!下矢印
涼星によく似合っています♡

細部まで色んなこだわりがあるのですが、
それはまた9月に到着予定なので
到着したらたくさん写真を撮って
紹介したいと思います( ´艸`)♡

今から到着が楽しみです音符音符音符

どこのランドセルかは・・・
言いたくないです(笑)

ひなちゃんのランドセルも
ここの鞄屋さんの物がいいので、
人と被りたくない( ´艸`)♡

教えたくないランドセル屋さんですハート
バービーが
「涼ちゃん、誕生日プレゼントね!」
と買ってくれました!

どうもありがとう♡
6年間大事にします♡
涼星もとっても喜んでいましたハート

心配していたラン活ですが、
我が家は早々に終了ですウインクハッ
イエイ乙女のトキメキ


さて、この後は大阪城へ!

歴史好きになった涼星。
大阪城冬の陣、夏の陣については
一通りストーリーを話せるくらいなので、
お堀を見て「おお〜びっくりハッ」と。

どうやって作ったのかな?
どうやってお堀を埋めたのかな?
色々新たな疑問が出てきました。
知りたいことが増えていきますOK

私は大阪城を見るたび
小さいと思ってしまうのですが、
涼星は大きいな〜と(笑)
今度は姫路城へ
連れて行ってあげたいです乙女のトキメキ

登りたくなる…と思った(笑)
楽しんでいました。

この後行く所があって
大阪城へ向かいました。

どこに行ったかは、
長くなったのでまた明日ウインク音符
春休み楽しんでいます音符

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    

        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳の女の子)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}