幼稚園大会とレジ打ち体験の話。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
最近のあれこれをまとめて。

■幼稚園大会

今週は幼稚園の行事で
『京都市立幼稚園大会』がありました。
幼稚園大会って何?!

と当日まで分からなくて(笑)

保護者は原則1名なのと
写真撮影禁止なので
たぁさんにも上手く伝えられず…

テレビで放送されていた動画を
送ってもらえたので良かった!
唯一の説明手段です乙女のトキメキ
京都市立幼稚園15園の園児が
コンサートホールに集まって
3チームに分かれて、

⚫︎うたと仲よしあそび
⚫︎うた
⚫︎うたと楽器あそび

を舞台の上で披露します。
というもの。

その後、親子コンサートがあり
京都市交響楽団の演奏を聴きます。

そんな園行事でした。

このために事前に合同練習を行うために
電車に乗って遠くの園まで行ったり、
園でも何度も練習したり
先生たちも大変そうでした。

当日は朝がかなり早くって
会場ではかなり待って
親子ともに大変で(^◇^;)

でも、恥ずかしがり屋?えっなんで?
と思うほど、踊らん歌わんな息子が
今回は今までとは別人のように
頑張っていたので嬉しかったです乙女のトキメキ
成長してました( ´艸`)♡

終わったらクラスの半分位の子たちで
隣の植物園へ!みんなでご飯を食べた後は、
疲れてないんかい!
と思うほど子供たちは
特に何もない広場を何時間も走り回って
楽しんでいました(^◇^;)

この日はかなり待たされると聞いていたので
ひなちゃんはバービーとお留守番。

楽しそうに遊んでいる写真ばかり。
もうね、1日中私がいなくても
平気みたいですわ笑い泣き

帰ったらみんなで疲れて早く寝ました。

そんな忙しかった子供たち、
2日後には京都御所まで遠足。

年長になってからは特に
電車移動の遠足が多いです!
本当にありがたいです♡

■健康と美フェスタ(ドラッグゆたか)

確か去年は、おしりたんていのショーと
他にも色んなイベントがあったな〜と
良かったよな〜と…思い込んでいました。

行ったらほとんどが整理券で
しかも募集人数が少なすぎて…
全然楽しめませんでしたえーん

ひなちゃんとパパは
ラーメン食べた♡と喜んでいましたがびっくり

一つだけ40分並びました。
初体験*レジ打ち体験!

私がお客さんになって5000円を持って
お買い物をすると

店員さんがレジ打ちをしてくれるという体験
(スーパーのセルフレジで良くない?
とも思ったのですが、
ボタンを押すと引き出しが開く………
のは初めてか。と思い、並びました真顔)

喜んでいたので良かったですニコニコ

今後のために記録。
他にあったものは、

⚫︎薬剤師体験(←長時間並べばできる)
⚫︎段ボールアート工作教室
これしたかったー。でも並びたくないえーん

⚫︎オリジナルハブラシ作成
3回開催 各回先着6家族
・・・少なすぎて無理だわえーん

⚫︎ねるねるねるねを作ってみよう!

⚫︎手作りコアラのマーチ教室

コアラのマーチは気になりました!
チョコペンで絵を描いていました!

(ねるねるねるねは買えば作れるような?えー?
コアラのマーチも裏面にお絵描きしたら
いいんじゃない?うーんんっ?んっ?どう?
←できなかったから負け惜しみ)

⚫︎親子サンドウィッチ教室

こんなメニューが作れたみたいです下矢印
まさかの
「1ヶ月前位前の事前予約です」
って滝汗えーーーー?!

去年よりももらえたサンプルは少なく
もう物足りなさしかないイベントで
ガッカリして帰りましたえーん

ひなちゃんはサト子ちゃんと撮影カメラハッ

サトちゃんとも撮影カメラハッ
横目で写るモデルさん(笑)
最近キメ顔が・・・可愛い( ´艸`)♡

なんとなくコアラのマーチ作りが
悔しかったので、昨日は
こんなキットを買ってみましたウインク
(100円に割引されていたからですが(笑))

週末楽しみますニコニコ

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
11月キャンペーンは→こちら★
ベルベル11月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (2歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}