ものづくりし放題の2日間!計8時間半(笑) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
週末は2日間
ものづくりフェスタ2019で
楽しみました!計8時間半!
←どんだけ!(笑)

下矢印まずは2日間のものづくり内容を!
凄くないですか?!(笑)

しかもこのイベントの凄い所が
豪華すぎる無料イベントの多さ!
私の場合、有料は後回しなので
有料は出汁巻き卵作り体験の200円のみ!
あとは無料です乙女のトキメキ
(あと高所作業体験で300円も払っています)

2日目は先ず一番に、
■電気工事士体験
やってみたかったんですよね(^ ^)

同じブースでひなちゃんは
前日息子しかしなかった
■エコカー作りを。
(6年生向けのキットなのに(笑))

息子の作業姿が羨ましくてやってきました。
免許証の写真を撮ってます(笑)(笑)

兄の真似して頑張っています(笑)
自分も年長だと思っていますから。
2歳児でも体験させてもらえて感謝です!

■ジュエリーライト作り!
紙に穴を開けて光らすライト。

家で点けてみると綺麗でした〜乙女のトキメキ

去年もしたのですが、今年も
■箱作り

↓前は息子作。奥は私作。
立派な作品を作らせてくれます!感謝!

■出汁巻き卵作り体験!
持って帰らせてくれるので、
美味しく頂きました♡フワフワ♡

■看板屋さんのお仕事体験

看板の作業後に機械トラブル↓動かない…
「重量オーバーだなー!」

(えっ、たぁさん乗ってるしな…)

「何キロまでなんですか?」

「一応ね、300キロまでなんですわ」

(我が家の3人だけで半分近く占めてる笑い泣き)

たぁさんとひなちゃん降ろされました(笑)

その後天井まで上げてもらって
息子は会場全部が見渡せたそうですOK

■絵付け体験(午前午後 各40名限定)
13時からの整理券のために
私が50分並びました。子供たちは昼食へ。

アクリル絵の具なので、
食べ物は乗せれず飾り用なのですが、
思ったよりも素敵な仕上がりに乙女のトキメキ
左は息子、右が私。
息子の方は通常底になる方を表として
塗ってもらいました!ナイス私!

私の方は来週からの
ソード &シールドからサルノリちゃんを!
先取ってみましたー!
子どもたちが喜んでくれましたラブ

■水中ジオラマ作り
左は息子。右は娘。

■エコつく
水で貼り付けられて、簡単!
ピカチュウは私が、それ以外は息子が。
手前は海から出てきたコイキング(笑)

■瓦型押し体験

■ハンドスピナー作り
息子と娘と私で3個作成。

■コーヒー豆挽き体験(写真なし)

このように2歳児でもやらせてくれる
ものづくりフェスタ。最高です乙女のトキメキ

毎年、科学の祭典と被って…
科学の祭典に行く余裕がありません笑い泣き

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
11月キャンペーンは→こちら★
ベルベル11月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (2歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}