平城京跡歴史公園で遣唐使について学ぶ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
先週の話です。(写真整理が遅くなりました)
お気に入りの場所
奈良の平城京跡歴史公園へ行ってきました。

去年行って、とても楽しくてハート

また行きたい候補に挙げていましたニコニコ
入場料無料のこの施設。広いんですよー!
スタンプラリーもあったのでうろうろ。

もちろん1番に遣唐使船に乗りましたラブ
この船に80人も乗ってたんだって〜!

遣唐使が持って行ったものと
持って帰ってきたもの↓
このような展示も分かりやすいですOK

今回はゆっくり見れました。
遣唐使の航海アニメ。8分。
アニメだと分かりやすいです。
歴史苦手な私にはちょうど良い(笑)

この後、VRシアターも見に行きましたが
これがまた勉強になります!!!
5画面の大画面も迫力があります乙女のトキメキ

↑ひなちゃん初めてのシアター

でも全然平気音符
なぜなら私たち家族以外に誰もいないから。
少々騒いでも平気よ!
なんと贅沢な!(笑) 夏休みなのに(笑)

人混みを避けて、のんびりできて、
学習もできちゃう素敵施設。

混雑して欲しくないから
人に教えたくない施設No.1かも(笑)

朱雀門↓
私たちが行った週末には
お祭りがあるとのことでテントが。

夜の平城京間違いなく綺麗だろうな〜!乙女のトキメキ
ひなちゃんが大きくなったら行きたいです♡

歴史体験学習館へ

本当に人がいない(笑)
ゆっくり見れましたキラキラ

シアターで動画で見た映像が
模型となって現れたので
息子は「うわ!これさっきの!」と。
平城京と聞けばこのイメージが湧くほど
何度もこの場面を見ました。

スマホを使うと解説の声と文字が
見れるようになっていますウインク

スマホがあれば自分のペースで聴ける。
便利な時代ですね。

あとは、組手体験や

瓦葺き体験や

火起こし風体験や
のんびり楽しみたい放題でした。

日本のクワガタ展もやっていて

ラッキーニコニコ
今年はクワガタをたくさん見た夏でした。

スタンプラリーは小学生以上のクイズで
初級と上級が。

年長だと言うと断られそうになったので
「大丈夫!歴史は好きですから!」
と無理矢理させてもらって(笑)

結果、全部自分で答えていました。
せんと君のシールをもらっていましたウインク

その後車で5分の『平城京跡資料館』へ。
こちらも入場料無料です。

中は広くはありません。
こちらも貸切状態(笑)
 
勉強になります♪

『ならのみやこのしょくぶつえん』
という特別展示が。

ぬりえも楽しみました。(花柄の瓦)
なんと滞在時間・・・
5時間以上!
居すぎだ!(笑)なんならまだ居れた!

楽しかったですウインクハート

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
8月キャンペーンは→こちら★
ベルベル8月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}