実家にお泊り。夏休みにやり残していたこと。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
もうすぐ夏休みも終わり。

息子がまだやっていなかったこと…

それは、

ポケモンの映画を見ること。

弟が映画に連れて行ってくれるとのことで
初めての実家にお泊り。

午前中は難波のエディオンで遊んで

←えっ?なんでわざわざエディオン?

楽しいらしいですね!!!

忍者屋敷へ!……ん?

そんなのあるの?!
左のポスターを拡大すると…

忍者インフォメーションセンター入場
¥300→期間限定無料!

手裏剣投げ体験
¥1000→期間限定無料!

忍者との記念写真
無料!

からくり屋敷体験
7歳以下無料!

全部無料やん!なにそれ!(笑)
手裏剣投げの割引率の太っ腹さよ!(笑)

「どんなんやったん?」「え?おもちゃ!」
本物の手裏剣投げを体験してきた息子には
おもちゃ(笑)…でしょうね(笑)

からくり屋敷のからくりも
数日前に本物の忍者が住んでいた家を
再現した忍者屋敷のからくりを
学んできたばかりの息子には
…想像通りで即答できたと(笑)
忍者との記念写真は・・・
えっ?指2本立てなん?!笑い泣き

(1本だと思っていた私は
2本立てがあるのか調べたよ
…あるのかわからない。
じゃあなぜ2本?あっ!ナルトとかか!
ナルトの指も調べたよ
…ナルトのポーズが2本指でしたー。
そこか?!)

私がその場にいたら絶対
1本指じゃないの?!って聞いてるけど
(←聞くんかい!聞く聞く。私は聞く)
今回は母から送られてくる画像に
1人で突っ込んでいました。(笑)

難波のエディオン…すごいな。


お昼はラーメンを食べたそうですウインク
映画は過去に放送されたものと
内容は全く同じだったんですって!!
内容知ったまま見たわけね(笑)

映画を観た後、ボーリングにも
連れて行ってもらったようです。

楽しかったようで良かったですハート

母が聞いた弟と息子の会話が・・・

「涼星、ママ恐い?」
「うん、恐い!」
「やんな〜。俺も恐かったわ。」

と2人で私が怖い話で
盛り上がっていたのだとえーおいっ!

帰りに家に寄ってくれて
ひなちゃんと遊ぶ弟。

なぜか凄く懐かれちゃって…

「ヒロ帰らない!まだ遊ぶ!座ってー!!」

と帰れなくなってしまった弟。

「ヒロ大好き!チュッ!(投げキッス)」
「あはははは!
これはあかんな!可愛いなー!」

そしてAKB世代の弟は言った。

「まゆゆより可愛いな笑い泣き

と(笑)(笑)(笑)

まゆゆに勝ってしまったわ笑い泣き


息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
8月キャンペーンは→こちら★
ベルベル8月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}