おすすめ☆Think!Think! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

現在、Think!Think!のモニターを

させて頂いている我が家。


息子はそろばんを頑張った後のご褒美に、

私は娘の寝かしつけ中などの隙間時間に、

毎日ではありませんが楽しんでいますウインク


いくつか面白い問題もご紹介しますウインク


Think!Think!には3つのコースが↓

フリーコース(無料)だと1日1問できます。

 

物足りない!と言う人は

スタンダードコース(月額300円)だと

1日3問できます。

 

プレミアムコース(月額980円)だと

同じ1日3問ですが、違う点は

プレミアムコンテンツが利用できることと

6アカウント登録できるということ!

 

RYO1〜3という名で登録し

一日最大9問できるようにしました。


なぞぺ〜シリーズが好きなお子さんなら

気にいると思います( ´艸`)♡


なぞぺ〜好きな息子は

相当楽しんでいます音符

そして私も(笑)

 

 『24hour Ranking』というのがあり

遊ぶとランキングが表示されますニコニコ


これがヤル気を引き出してくれます!

↑こんな感じで、
息子も1位を取れることもありますグッ

もちろん私も↓本気でやります炎


『こんしゅうのもんだい』が用意されている
星があるのですが…これが息子には難問!

・・・いや、私でも簡単ではないガーンハッ

★トレーニングクラス
これは分かりますよね?

★マスタークラス
分かりますか?

良いですか?

こたえは・・・
↑こんな風に解説もついています。
3回間違えると解説がでます。

では!最終問題!

★ウルトラクラス
ムズカシイヨー滝汗

私これ苦手なんだなと知りました。

なぞぺ〜もそうですが、
Think!Think!をしていても思いますが、

色々な種類の問題が用意されているので
得意・不得意がはっきり分かれます。
私はこれが苦手。

子供の苦手を知って、
そこを克服させる知育玩具や教材を
追加していければ良いなと思うので
アプリを使って
得意・不得意をざっと確認できるのは
有り難いですOK乙女のトキメキ

答えは・・・考えてみてください(^ ^)笑

このアプリ、色々な問題が用意されていて
日々更新されているので飽きません!
例えばこれは本日分下矢印(0時更新)

この画面を見るだけでワクワクしちゃうラブ

これはアカウントによって異なります。

これもアカウント3つ使いの利点ですグッ

★かさねると?

今の息子には難しいだろうな。
でも、できるようになって欲しい!

答えを選んだ後は、
実際に絵が動いて重なってくれるので
「なるほど!」
と思えるのがこのアプリの良いところ!

★ぴったりキューブ
鍵穴を合わせると…
ってこれもなかなか難しいですよ!

★コロコロスタンプ
答えを選択した後に
コロコロ転がって解説があるので
それも楽しめます♡頭を使いますよ!

★きりくちのいろ


緑色の部分で切った時の断面の色は?

というもの。頭を使う!これは良い!

息子はこの手は得意な方です。


とまぁ、少し紹介しただけでも

楽しさは十分伝わったかなと(笑)


こりゃーハマるわ!と(笑)


とっても良いアプリなのでおススメですハート


Think!Think!(シンクシンク)

で検索OK


息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
8月キャンペーンは→こちら★
ベルベル8月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}