伊丹市昆虫館★ここは最高の場所でした! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は伊丹市昆虫館へ行ってきました!

駐車場から800m程、蝉がうるさい
自然の道を歩くと到着します。

中に入ると、巨大な自然の再現が!!!
昆虫がたくさん隠れているので
昆虫探しが楽しめたのですが、

うおっ!こんな所に!!!ガーンハッ
↑って驚いています(笑)

この昆虫館、驚きがたくさんでした音符

巨大な蜂が・・・回転します!凄い!

よく見る展示はもちろん

生きている昆虫も展示されています。
ヘラクレスオオカブトが見れて嬉しいハート

温室の蝶の部屋はとても広く綺麗。

みんなで蝶探しをしながら撮影会。
↑2人ともカメラを持って大忙し(笑)

これが面白くて!『虫のお面屋台』
色々被って遊びました♪

展示方法が面白い!写真も巨大なんです!
迫力満点!とにかく見やすい!
新しい発見がたくさんですハート

イモムシベンチと蝶の羽根。

なんてここは楽しいんだ!!!

むしむしナイトフィーバー!
懐中電灯を持って、夜の昆虫を観れる部屋。
面白い展示方法ですね!
ドキドキしながら観察しましたハート
息子は何度も入っていました。

これが凄い!『放蝶体験』をしました!乙女のトキメキ
↑この日は18匹(だったかな?)
館内で育てた蝶で今日羽化したものを
放蝶させてくれるというではありませんかガーン

1家族2匹。蓋を開けて指に乗せて・・・

腕の上をチョコチョコと歩いてくれましたハート

こんな体験初めてハート
この後、飛び立ってくれて感動乙女のトキメキ
忘れられない体験となりました!

標本を見ながらなぬりえができたり

幼虫を触って観察したり

展示方法は面白いし、
生きた昆虫と触れ合えて大興奮でした!
入場料は…大人400円  小人100円!
ひなちゃんは無料。安すぎる!!!

なんて素晴らしい施設なのだ!!!

最近行った中で一番楽しいかも!
(いや…琵琶湖博物館とどっちか悩むな…)

かなり良かったです!
おススメですウインク音符
リピート決定の場所でした音符

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!

 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}