2022年10月第四日曜23日は24節気の霜降。霜は降りませんでしたが、濃霧な朝となりました。次の24節気は立冬です。

 さて管理人リキはなぜか左足首に痛みが出て来たのです。心当たりは160km程を頑張って7時間ほどで走った時からです。心当たりは「冷えた」ぐらいしかないのです。それで痛みが出るのでしょうか?何はともあれ情けない話です。

 そんな痛みが残り、本来ならばお休みの所なのですが、11月からはスタートが7:30となるので、通常練習のみとなります。となれば母子練は2022年最後のチャンスなのです。ですから足首にテーピングをして、集合場所までお見送りに走りました。

 霧は小さな水滴なのですから、眼鏡も濡れて視界が悪く、自転車も濡れるという、なかなか厄介な自然現象ですね。

 監督からの方針ので
---
平坦区間はちぎり合いなしで、登り区間は各自のペースで頑張りましょう!
---
 先頭交代が出来ると云う事は、並走が許される交通環境でなければなりません。それには恵まれていて、本当に感謝ですね。

 それでは画像のコーナー

 

 お見送りだけの自分ですから、監督が気を利かせて頂き、スタート地点の青野ダムでの一枚となりました。背景は千丈寺湖なのですが、霧の濃さを見て取って頂ければ幸いです(^▽^)/

 

 こちらの3名のスタートでした。きっとレベルの高い平地団体走行、登り個人区間となったと予想されます。

 

 ゴール地点では石田かんとくが居られて、全体撮影が叶いました。この頃、定番化してきた安全ぼうやポーズです。

 

 こちらで解散後、SugaHikoさんは丹波黒枝豆を買い求めに走られたそうです。渋滞が予想されるので自転車は、賢明な交通手段ですよね。

 無事に日曜朝練は本日も無事に完了しました。

 

 さて来週は2022年最後の六甲練です。

 多くの御参加をお待ちいたします。

 


【これからの練習予定】

10月30日六甲山ヒルクライムチャレンジ朝練

10月は今年最後の夏時間です!
皆さん張り切って頑張りましょう(^^)

11月6日~通常練習 7:30スタート


*****
各練習内容詳細
*****

◆六甲山ヒルクライム朝練

https://www.strava.com/routes/2854252107785120032
集合場所:船坂山王神社(コンビニではないから注意)
https://goo.gl/maps/k4YWqPWAkyhq6nNt7
 6:50 船坂山王神社集合
 7:00 スタート
 7:55 六甲最高峰トイレ
 記念撮影
 8:30 同地にて解散

*****

◆通常練習


https://www.strava.com/routes/21762347
集合場所:にろやワインショップ↓
https://goo.gl/maps/eND7p1jSnsotfzD67
6:50集合~ 7:00スタート

約8:20 深谷第一跨道橋(記念撮影)
其の後、有志にて「にろやワインショップ」にてコーヒータイム。
そこでの情報交換は楽しい!!
*****



 このブログを見て参加してみたいと思われる紳士淑女の皆様。
 ロードバイクに乗られていて、自転車の損害保険には加入済みで、ご自身の緊急連絡先をどこかにお持ちであればあれば、資格は何もございません。
 自転車にご一緒出来る方々との出会いが何よりの楽しみです。
 なんの事前のご連絡も不要です。ご参加の際にはお時間に集合場所にご参集くださいませ
 集合場所が異なる場合があるので、こちらのブログでご確認の程、よろしくお願いいたします。

過去の10月第四日曜日の朝練を遡ってみました。
過去11年分ブログです。
 装備等のご参考になれば幸いです。


2011年10月23日7:17スタート (第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474139072.html

2012年10月28日7:00 DNS(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140046.html

2013年10月27日7:00 スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140636.html

2014年10月26日7:00スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474141373.html

2015年10月25日7:00スタート(仮)(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474142075.html

2016年10月23日268朝練スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474144013.html

2017年10月22日268朝練について(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474146259.html

2018年10月28日7:00スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474148456.html

2019年10月27日第32回目スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12539795033.html

2020年10月25日令和二年21回目スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12633821863.html

2021年10月24日スタート(第四日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12705866448.html

*****************