キャロットクラブ、1次募集 最優先馬、縦の比較! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

最優先馬、縦の比較について!


---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------------

 

今回は、最優先馬の縦の比較について書いていきます。

 

 

先日、キャロットクラブの1次募集の最優先馬は、

ヒストリックスターの21に決定し、

応募したわけですが、

正直、今回の選出にあたり、不安が無いわけじゃありません。

 

 

 

自分がイイと思っても、

大ハズレの可能性は否定できない。

 

それでいて、ヒストリックスターの産駒が、

ハープスター以外、

ほぼ壊滅状態というのも気になる。

 

 

シーザリオやクリソプレーズのように、

重賞馬やGⅠ馬を連発してくれれば、

アベレージもありますし、いう事なしですが、

「他があまりにも走らな過ぎてるのが、ねぇ~。」

 

 

ただ、冷静になって考えてみると、

1人の母馬から、GⅠ馬が連発する方が不思議で、

本来は、1頭でも大活躍馬を出したら、

名牝であると言えるんですけどね。

 

 

全体で見れば、

活躍馬を出さない方が普通ですし、

高望みしすぎというのも、

実際あるっちゃあるわけです。

 

 

と、上を見たらキリがないですが、

やはり、名馬を連発する母馬もいるわけで、

ヒストリックスターは、

その要素を持ってる気がしてるだけに、

 

「もう一発!ハープスターのような馬が出るんじゃないか?」

 

と、思ってるわけです。

 

 

 

ですが、現実問題として、

まだ出てないし、よく考えたら、

個体差は重要な部分であり、

 

「縦の比較はもっと重要!」

 

ということで、

兄弟馬たちを見てみようという結論に至りました。

 

 

 

今までも、同じ母親で、募集があった際は、

現役時の母の馬体や、

兄弟馬たちを比べてみるのは、

よくやってて、

 

「その中で、今回の馬が一番デキがいいのか?」

 

というのを、比較したりしています。

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

ハープスター (父 ディープインパクト)

 

 

 

リュラ (父 ステイゴールド)

 

 

 

アスティル (父 ステイゴールド)

 

 

 

ゴールドティア (父 キングカメハメハ)

 

 

 

アークライト (父 ディープインパクト)

 

 

 

ライリッズ (父 ドゥラメンテ)

 

 

 

ヒストリックスターの21

 

---------------------------------------------------------

 

当然、種牡馬が違えば、

馬の形も変わってくるわけですし、

牡馬、牝馬の差もあるので、一概には言えませんが、

静止画を、生まれ順に並べてみました。

 

(ピュアソウルは、無くてすみません。)

 

この母馬は、超主流どころを種付けしてることに驚き。

 

 

そういう意味でも、超期待されている証拠ですね。

 

 

「まぁ~ハープスターという活躍馬を出した!」

 

 

というのもあるんでしょうけど。

 

 

ヒストリックスターの産駒は、

募集額が高いというのもありますが、

初めての応募ということで、

より掘り下げてみました。

 

 

「どうですかねぇ?」

 

私の見立てでは、過去の馬たちと比べても、

かなり、いいデキにあると思ってて、

牡馬と牝馬の違いもありますけど、

ハープスターと遜色ないというと、

偉大な半姉なので、失礼ですが、

 

「結構、イイ線いってるんじゃない!?」

 

改めて、そう感じました。

 

 

 

 

「みなさんは、どう思ったでしょうか?」

 

 

またよろしければ、お聞かせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram