40前の婚活が一番病む理由 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・婚約者の良夫さんについて
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

40前の婚活が辛過ぎる理由・・・

(特にアラフォーから40前まで)

 

 

 

 

そんなの

決まってるわよね?

 

 

 

 

ここで結婚できなかったら

もう一生できない感

が半端ないからだろーが!!

 

 

 

だって

ずっと30代を未婚で婚活続けて

40過ぎてから

45過ぎてから

50過ぎてから

めでたく出会った男性と

相思相愛で結婚した人なんて

滅多にいない

出会った時39歳で、成婚40歳とかだとこれまた難易度が違う

 

 

 

 

 

 

そしてこれがバツイチの方だとまた違う。

男性の扱い方とか生態を知ってる感は

未婚の方よりアドバンテージが高いことが

比較的多いので、

お子さんいない方だとむしろ分があるかも。

あくまでもカウンセラーとしての個人的印象ですが。

お子さんいる方だとケースバイケース

 

 

 

 

 

よく言われているように

未婚女性の方が難易度が高いと思います。

特に、ピンポイントで言うと

理想が高いdo系女子+実は自信がなく

これまでの恋愛でいい目を見てない方。

 

 

 

 

・・・って

モロに30代までの自分だわよ〜ゲッソリ

 

 

 

 

 

私は・・・

ある日スピリチュアルなお告げが来てキラキラ

とか

○◯カードのおかげで奇跡的に

婚活半年でスピード婚しましたチョキ!!

とか

そんなんじゃねーんだ真顔

 

 

 

 

 

むしろ

こっちだよこっち

 

下差し

 


 

なので

そういう、婚活界の常識を打ち破る

滅多にいない変な人

として

ゲシュタルト崩壊しそうな女子の

ロールモデル(←かっこよく言い過ぎだな)

になれればいいな。

 

 

 

 

 

あの人でもできたんだから

私にもなんとかなるだろうと

そう思っていただけたら本望

 

 

 

 

 

私が38歳の頃なんて

40代で相思相愛で結婚した方って

リアルではお一人しか知らなかったわ。

一人でも実在するのは希望の星だった!!

 

 

 

 

 

その方とお仕事ご一緒した時

 

 

めっちゃ

 

ねほりんぱほりん

 

思わずしちゃったねんけど

今思えばこの先輩も

典型的なdo系女子だったので

どういう軌跡を辿ったのか

記事にしたいと思う。

 

 

 

 
 
ちなみに
自分と似てる人
実例と傾向を知ることは
婚活ではすごく参考になる。
 
 

 

 

 
 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート