30代アラフォー婚活⑩~おっさんなのにイノセントな男(1) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活続けて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

※37歳の頃の話です。

これまでのシリーズはこちら

 

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(完)

右矢印30代アラフォー婚活期⑧~目が綺麗だがアレな男(6)

右矢印30代アラフォー婚活期⑦~出産リミット以上の焦る理由

右矢印30代アラフォー期婚活⑥~周りと比べて落ち込む

右矢印30代アラフォー期婚活⑤~出会っても出会っても・・・

右矢印30代アラフォー期婚活④~35歳の婚活パーティ 

右矢印30代アラフォー期婚活③~お見合いの顛末

右矢印30代アラフォー期婚活②〜ホワイト企業の男に脈はあるのか

右矢印30代アラフォー期婚活①~ホワイト企業の男

 

 

 

婚活パーティーでカップルになった11歳年上さんとのデート。

鯛焼きさんとさせていただきます。

初めてのデートは、ランチ&お茶でトータル3時間。

 

 

いろいろな意味で今までお会いしたことのないインパクトのある方でした。

年令だけでいったら、おっさんド真ん中。

お腹もかーーなり出てらっしゃいますし。お洋服は...ひどくはありませんが決してお洒落、でもない。

 

 

が!私は御一緒していてそれらの点はそれほど気にならなかったのです。

それより、鯛焼きさんの発するポジティブで暖かみのあるオーラとか、年令にそぐわないイノセントさの方が印象的でした。

いわゆる「ヤニ下がる」といった単語とは無縁な感じ。

大手メーカーの営業さん...有能な方だとおそらく世間ズレしてる部分は絶対にあると思うのですが、それがあまりない。

なんちゅーか....

おっさんなのに、お茶目。ところどころに少年っぽい顔がのぞくんですよー。

あまつさえ、ちょっとカワイイ...と感じてしまう自分に、なななんだこれはーーポーン!!とびっくり。

 

 

個性が多層というか...内面性のバランスに非常に興味が湧きました。初対面でこう感じることはかなり珍しいです。

お会いしている間、メールの印象そのまんまに終止穏やかでとても安心できました。

 

 

待ち合わせから目的地に向かう間、まっ先にこの前、会えなかったこと(後述)を謝られました。

 

 

そして

 

今日がいいお天気で嬉しいです。

とてもドキドキしてますおねがい

 

 

デートを決めるネゴ段階で、TR的な中間地点も含めた事項は全部クリアなさってまして、言い回しにも配慮があります。

 

 

一例を挙げると...私はまだ携帯アドレスも電話番号も教えてません。

彼に待ち合わせを伝えた後

 

 

携帯はお持ちですか?

いつもPCへメールさせていただいていますが

何かあれば僕の携帯に連絡いただければと思いますニコニコ

 

やりおるな⭐︎

 

 

 

今回のお店もきちんと予約して下さっていました。

エスコートは完璧、お食事は「なんでもお好きなものを!」とおっしゃり、お会計も持っていただけました。

 

 

お店は、以前私がお友達を連れてきたことのあるスタイリッシュな和食店でした。

ここは初めてってことにして、わーい素敵お願いと言いつつメニューで迷い。

 

鯛焼きさんは何にするか尋ねると

 

 

 

lilyさんと同じものにします

ピンク、とてもお似合いですね!

僕はピンクが一番好きな色かもしれませんおねがい

 

 

 

ありがとうございます

男性でピンクが一番お好きって、珍しいかもしれませんね・・・キョロキョロ

 

 

 

春夏秋冬の中で一番春が好きなんです。

春って、ピンクって感じがするでしょう?

だからうちのシーツは好きなピンクなんです(笑)。

おかしいでしょ

 

 

 

ええっ、それって寝具の中でシーツだけですか?

 

 

 

そう!

 

 

 

わははははは~笑い泣き!と二人でウケたりとか。

 

 

 

 

こうして字にするとそうおかしくないんですが...なんというか、話すと生じる「間」がおかしいのですよねー。

これはパーティーの回転寿司の時から独特の間があって、楽しかった。

 

 

お寿司と天ぷらのセットを食べつつ、鯛焼きさんはお休みの時に何をするか語り始めました。

 

 

 

 

 

ちなみに鯛焼きさんと会っていた時期は、

佐藤さんとお会いしていたのと同時進行です。

右矢印30代アラフォー婚活⑨~あと一押しが足りない男(完)

 

100人以上の男性とデートしているので

このブログに綴っているのは、ほんの氷山の一角で

二度と会うことなく終わった男性達(記憶にない)も山ほどいます。

 

 

 

 


フォローいただけたら嬉しいですハート