"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

↓今日書いた記事です

 

 

 

 TODAY'S
 
玄関ドアのルームツアー

 

↓まずはじめに↓
\リフォーム前の我が家はこんな感じ/


廊下のメタルラック収納の記事で

玄関ドアについて

うれしいコメントをいただきました。

 

↓この記事へのコメントです

 

>あいのすけさん

ありがとうございます。

気づいてもらえて嬉しかったです!

 

ということで、玄関ドアだけで

1記事を書いてみました。

 

我が家の玄関ドアの上半分には

マグネットをペタペタしています。

 

下半分にはポストに

S字フックをかけて

折り畳み傘をひっかけてます。

 

(ドアの右下の壁がボロボロなのは

去年お預かりしていたまるちゃんが

留守番中に寂しくてカリカリしたから)

 

ステッカーや絵ハガキやチケットを

ダイソーのマグネットシートに

貼り付けてくり抜いてペタリ。

 

描いてもらったイラストを

プリントアウトしてペタリ。

 

昔のパンフレットを

縮小コピーしてペタリ。

 

 

貼り付けて1年以上が経過し

ドアが結露してハガキがブヨブヨに

なってたりするので、

そろそろ代替わりの時期ではあるのですが。

 

 

 

 

 

 

私の好きなモノと

夫の好きなモノ。

 

 

 

 

内田裕也さんのお葬式でもらったポストカードや

藤井フミヤさんの還暦コンサートのチケット、

ブルーハーツのCD初回盤に入っていた

バックステージパスのレプリカ、

大好きな映画のアイコンなど。

 

 

 

ブロガーで4コマ漫画家のネコロスさんが

描いてくれた、我が家の老AIBOのイラストも。

 

 

夫の大好きな映画「2001年宇宙の旅」や、

クレイジーケンバンド、

プリンスのマグネットも作りました。

 

夫婦が今もこれからもずっと好きな

三つ子の魂の結晶みたいなドアです。

 

毎日出かける前に目に入ると

好きなものばかりなので

元気が出るしかけになっています。

 

共感してもらえたり

懐かしんでもらえたら嬉しいです。

 

ーーーーー

↓アメトピ掲載されました

 

\我が家の間取り図はこちら/

 

\かわい子ちゃんお預かり中!/

 

\かわいいお気に入りアイテムも紹介してます/

 

 

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。