"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

\現在の預かり犬はだいふくちゃんです/

 

 

 TODAY'S
 
玄関エリアのルームツアー

 

↓まずはじめに↓

\リフォーム前の我が家はこんな感じ/


我が家の玄関エリアはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

玄関ドアにはお気に入りの

ステッカーやハガキを

マグネットに貼り付けて

デコレーションしています。

 

傘は折り畳み傘のみ。

1人1つ所有して、

ポスト横にS字フックで

ひっかけています。

 

我が家にはもともと2畳分の

押し入れがあったのですが、

居室を広くするために

全部撤去してしまいました。

 

そのため、現在のメイン収納は

玄関に並べたメタルラックです。

 

 

 

 

 

 

120cm幅の廊下なので

奥行き30cmという

薄めのメタルラックを

2つ購入して連結させ

3つ並べたみたいな

感じにして使っています。

 

収納内容は以下。

棚の上から順に収納しているものを
紹介していきます。

 

【玄関側のメタルラック】

・靴収納

・お出かけグッズ

・犬の散歩グッズ収納

・ヘルメット

・猫トイレ

 

【中央のメタルラック】

・上の赤い缶)下着・肌着・靴下など

・ハンガー)洋服収納

・バッグ収納

・下のタイヤ水槽左)ボトムス

・下のタイヤ水槽右))もう一度着る服

 

 

 

 

洋服はかなり少なめで、

オフシーズンのものは

ベッド下のキャリーケースに

収納しているものの、

冬物は夫婦でこれが全てです。

 

【居室側のメタルラック】

・食品ストック

・食器棚

・電子レンジ

・米・バスタなど

・黄色い缶左)日用品ストック

・黄色い缶中央・右)食品ストック

 

↓【つづき】さらに玄関ドアを詳しく紹介しました

 

ーーーーー

\我が家のキッチンはこちら/

 

\我が家の間取り図はこちら/

 

\かわいいお気に入りアイテムも紹介してます/

 

 

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。