"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

↓ほかのエリアのルームツアーもどうぞ

 

 

 TODAY'S
 
キッチンのルームツアー


↓まずはじめに↓
\リフォーム前の我が家はこんな感じ/

 

我が家のキッチンはこんな感じ。

 

 

140cm幅のDIYキッチンです。

イケアの80センチと60センチの

キャビネットの上に板を渡して

シンクをはめ込みタイルを貼りました。

 

 

 

ボウルもイケアの

一番安いやつ。

 

サイズが小さめなので

調理スペースが広く取れて

とても使いやすいです。

 

タイルもトイレの床とかに使う

安いやつを貼っています。

 

私は腰が悪く背が高いので

90cm以上の高さが欲しかったのと

とにかく安くあげたかったので

DIYでキッチンを作っています。

 

 

水道工事やガス工事は

プロに頼んでいますが、

できるところは自分たちで作り

全部で10万円ぐらいでした。

 

 

 

換気扇の上に

お気に入りのフィギュアを

飾っています。

(近いうちにいっこずつ紹介します)

 

電子レンジや食器、食品ストックなどは

キッチンの右側の壁にある

メタルラックに収納しています。

 

\一個前の記事で紹介しています/

 

\玄関ドア特集です/

 

レトロなハンドル付きの冷蔵庫は

実は中国製の現行品です。

 

楽天市場で安く買えます。

 

 

 

 

めちゃくちゃかわいいけど、

霜がついて使いにくいのが

たまにキズ……

でも、お気に入りです。

 

釣り棚はもともとあったものに

黒板になるリメイクシートを

貼り付けてカスタムしています。

 

収納なども工夫しているので

また詳しく紹介したいです。

 

ーーーーー

\我が家の間取り図はこちら/

 

\かわい子ちゃんお預かり中!/

 

\かわいいお気に入りアイテムも紹介してます/

 

 

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。