"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

↓聴導犬の候補犬預かりボランティアやってます

 

 

 TODAY'S
 
週に1度の訪問リハビリ

 

だんない(夫)は2022年に

スキルス胃がんになり胃を全摘出。

 

転移ありのステージ4で

闘病中です。

 

だんないが寝る時は、添い寝の天才が付き添ってくれます

 

現在61歳ですが

介護保険を申請して、週に1度

・訪問リハビリ

・訪問看護

に、来てもらっています。

 

 

今日の訪問リハビリは

書き取りでした。

 

先生に褒められながら

まんざらでもない様子で

文字を書いていました。

 

小学生時代のプリントを思い出しました

 

同じ抗がん剤を1年以上継続し

(パクリタキセル週1回)

最初は指先だけだったしびれが

手指全体、足はふくらはぎまで来ています。

 

 

ここまでしびれてしまうと

一度休薬する選択肢もあるそうですが、

本人はがんの進行が怖くて

絶対にやめたくないらしいので

広がっていくしびれと

いかに付き合っていくかが課題です。
 

がんばろうね。

 

付きそう猫と犬(嘘、何かもらえるかもと寄ってきてる)

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

小さな家を病気でも

暮らしやすく整えています

 

 

夫が病気になってから

ライターとして仕事をはじめました