*”ワクワクという病気” 共感からリブログ〜! | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活







このナリくんの記事、
痺れるーーーっ爆笑チューキラキラ


と、昨日感じて私も失敗談踏まえて
ブログ書こう!って見たら
いいねは2000件、リブログ147?件
ということは

みんな共感と、あるある談、失敗談が
多いのかなぁて思ったり。

私もそのうちの一人で、失敗したから
こうしてリブログできたり、笑い事に
なってるのかもしれないけど、それだけ
みんな逃げたかったことと、逃げれなかった事
が多かったのかなぁと、一人で分析ショボーンショボーン


タイトルに、ザワザワした人こそ
読んで観るのが、おすすめ!



もし、今。

貯金がなかったり。
収入低すぎたり。
自己否定してたり。
自責やばかったり。
コンプレックス劇強かったり。
母親をダイヤモンドだと思えてなかったり。
自分もダイヤモンドだと思えてなかったり。
仕事楽しくなかったり。
孤独感強かったり。
旦那と喧嘩してたり。
子育てに疲れ切ってたり。
するときに。


引き寄せの法則だよ。
宇宙の仕組みだよ。
思考は現実化するよ。etc

そしたら

5つ星ホテルに泊まれるよ。
自由なライフスタイルになれるよ。
最高のパートナーに出会えるよ。etc


「ワクワクするー!!!」になるに
決まってるじゃん。笑。

誰だってそうよなーーーー笑い泣き

でもさ!でもさ、そのワクワクの中身ってさ。

「今の自分から逃げられる」
「今の現実から逃げられる」

というワクワクなんじゃないかな。



(そう、ここが、本当にわかるっ笑い泣き笑い泣き



「逃げよう」って思ってる時点で。
「逃げられない」

なぜなら「逃げよう」なんて思ってる人は
「自己価値めちゃくちゃ低い」か
「プライドが鬼高い」から。

ほんで。どちらも
「逃げるために必要なことを最後まで
やり遂げられない」

なぜなら。

「人の目が気になりすぎるから」

だから、
《逃げたい人は逃げられない》というオチ。
いつもこれだ。


(引用ここまで)


これもすごく、わかる笑い泣きラブラブ




こんな風に『わかる(笑)!』と笑えるのは
私もこれ、やらかしてなかなかしっかりと
後悔と自己嫌悪に陥って

それ、意味ないなって気付いて
何から逃げたかったのか??逃げたかった事を
洗い出して、自分なりに向き合い始めたから
笑い話になってるんだけど

結局失敗したり、逃げたりしてわかったのは
目の前のことから、逃げても追いかけてくるし
やっぱり何事も、目の前のことから
本当にコツコツ向き合っていくしかないこと。



私がそうだったから、よく分かるんだけど

やっぱり、自己評価低かったり
お金なかったり、人から好かれない
(と、思い込んでたり)
親と仲良くなかったり、恋愛うまくいかない
仕事もうまくいかない、何もかも微妙…と
自分が感じてると


ワクワクしてたら、夢叶う!
ワクワクしてたら、お金持ちになれる!
ワクワクしてたら、世界は思い通り!
ワクワクしてたら、愛される!

って聞いたら、そりゃ誰だって興味湧くし
特に女性はこういう『キラキラ🤩』した
世界はトキメキやすいから尚更かな
(私も、もちろんキラキラは、好きだよ✨)




なんだけど、たくさん逃げまくった私が
行き着いた所は、やっぱり自己嫌悪と
『もっとこうしたら、よかったな』って
後悔だったんだよね

あと、元々ナリくんのいう所の
カルピス薄い、自己否定しがち
自分のことダイヤモンド💎だと思えない
人で、プライド変に高いのにだからこそ
自己評価も低かったから



『いま』できてない、とか
『いま』こうである、とか
とにかく、納得の行ってない『いま』を
直視することができなかったの。

これにも理由があって、私の場合は
ネガティブな感情怖くて受け入れられない!
っていう、部分が大きかったんだけどね。


(この辺の書籍がほんとにおすすめ♡)



だから、『今向き合うべき』
自分事、自分の中の親との関係…etcから
逃げて、まさにワクワクするからやってみよう!
みたいな感じで、去年セラピストと横浜の
シェアハウスに飛び込んだんだけど

理由としては、私の中の親の存在から
逃げたかったり、目の前にある『仕事』から
逃げたかったりしたいだけだったのショボーン

でも結局、ナリくんも書いてる通り
『私はダイヤモンド💎だから!!』
って肚から自分のこと、認めてない
自己評価もものすごく低かったから


『失敗したぁあ』って、プライドへし折って
逃げ切ることもできなければ
そんな自分に対しても、全身全霊で味方で
いれなくて、逃げきれない=自分責めてたよ。笑

ほーーーーんとに、ナリくんが
書いてる通りだったんだよ〜〜〜笑い泣きラブラブ







この『ワクワクする』というのは、
例えば、今まで何もかも我慢してきたり
好きなことがあったのに、やれなかったり
言いたいことが言えなかったり
行きたい所に行けてなかったり

母親への気持ちに蓋して来たり
好きでもない人と関わってたり
ビクビクしながら、環境や人に
いい顔して過ごしてきたり

頑張りたいことを、頑張らせて
あげなかったり
休みたい時に、休ませてあげなかったり
悲しいとき、悲しませてあげなかったり
嬉しいとき嬉しいと、言えなかったり…


こういうものを、我慢してきたときは
自分の『本当はどうしたい??』を
取り戻す為に、

楽しいことを考えてみたり
ちょっと自分にそう感じることを
させてあげるために『ワクワクしたこと』は
必要な時もあるけれど





もしそうでなかったとしたら


今まで何もかも我慢してきたり
好きなことがあったのに、やれなかったり
言いたいことが言えなかったり
行きたい所に行けてなかったり

母親への気持ちに蓋して来たり
好きでもない人と関わってたり
ビクビクしながら、環境や人に
いい顔して過ごしてきたり

頑張りたいことを、頑張らせて
あげなかったり
休みたい時に、休ませてあげなかったり
悲しいとき、悲しませてあげなかったり
嬉しいとき嬉しいと、言えなかったり…




こういう小さなことを、日常普段
何気ない日々の中で、実践してあげて

そこで、じんわりとした幸せ感を
感じられる自分を取り戻してあげることが


なによりも第一優先だよぉお笑い泣きラブラブ

って私は、失敗して思う✨
失敗とも言えないかもしれないし
失敗のうち入らないかもしれないけど




わたしはそれを『やらかして』
ワクワクしてるだけじゃ
わたしが感じたかった自分というのは
手にはならなかったから、なおさら
そう感じるかなぁ(´,,・ω・,,`)




そして、やりたいことやってても
実際に『いいなぁあラブ』とワクワクしてても

うまくいかない時もあれば、落ち込む時もあって
失敗したり、絶望したり、理由もないのに
なんだか寂しくなる時だって、ある…!



ワクワクしたことをやったらうまくいく
ワクワクしたことをやったら失敗しない
ネガティブにならない、傷つかない!

から、ワクワクしたことをやる!!
というのも、勘違いはあるかな??って
わたしは、思うショボーンキラキラ




だからといって私も、やりたい!!ことを
我慢したり抑えたりはしていないけど

自分自身の親との関係だったり
自分の思い込みだったり
向き合うことから逃げてた感情とか
情けないな、認めたくなかったな…と
感じることからは

日々向き合ってたりするよ〜。


だから、我慢する必要はないけれど
恐らく順番は、あると思ってるウインクラブラブキラキラ









自分の状態を知るために私が参考にした本♡
本気で自分と向き合っていきたい人には
おすすめですっウインクハート





ゆめみる宝石私の体験談からのまとめ記事もどうぞ♡♡

↓  ↓  ↓

赤薔薇おすすめ記事一覧赤薔薇
生き辛さ、自分が嫌いなのは感情がわからないが理由かも??感じる。ちゃんとやり切るコツ✨
❤︎現在、募集中のメニュー❤︎
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡