*【継続セッション】太ってる方が都合がいい理由『◯◯ない』をそのせいにできる! | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活




私は、ダイエット・美容は何をするか?
の前にいまの自分をどう思ってて
どんな意識や在り方からスターさせるか?が
うまく行くポイントだし、より簡単に楽しく
続けていく方法だと思ってるよおねがいキラキラキラキラ








申し込みしてくださって早速始まったコース♡



私もそうだったんだけど、
言葉とか頭では『痩せたい!』と
思ってるものの、実は痩せたら困る理由がある


ここ大事なので、もう一度

痩せたら困る理由があるガーンガーン

私は美容やダイエットはほぼこの『在り方』が
変われば難しいものではなく、行動も考え方も
簡単に変わるものだと、思ってる!

でもだからこそこの『痩せたら困る理由』
が自覚できてない段階で、方法や知識を
試しても結果は出るけど、リバウンドしたり
ずーっと気を張ってなきゃいけなかったり
痩せたこと、綺麗なことに価値があると
思ってたりすると、相手のことを見下しちゃう。


あ、ここもポイント!
いまの自分に『価値ないなぁ』と感じてるその
無価値感の理由を自分で知らないと、綺麗に
なっても相手のことを見下す事になっちゃう。
優越感というのかな??

でも本当に本当にそれしたいか??と
言われたら、目的ってそこじゃなくて


やるのなら、結果が出るなら
リバウンドに怯えるのではく
相手を見下すことにエネルギーを
使うのではなく、むしろ相手のことも
引っ張り上げるくらいのエネルギー放って
楽しく行きたくない⁉️おねがいキラキラ

私はいま、断然これです‼️
綺麗も可愛いも、素直に楽しみたいラブラブラブラブラブ





今回お申し込みしてくださった方は、
『痩せたい』という気持ちと一緒に
お薬を処方している方。

私はお薬のことは、少し調べて勉強を
している程度なので、ご自身の精神的な部分と
肉体的な部分と相談しながらしてくださいと
お話ししているんだけど


私の『ダイエットコース』は、痩せること
体重が落ちることは、実は目的ではないです

ダイエットって普通、痩せる体重が落ちること
だと思われがちで、もちろんそうなれたら
嬉しいけど、実は痩せすぎた人が適度な
脂肪と筋肉をつけてある意味太ることも
『ダイエット』って呼ばれてる♡


本来ダイエットの意味って、痩せることでなく
健康的な生活を送る為に、適度な脂肪と
適切な食事量を自分で把握して摂ること
それを知ることなんだよね

だから、それを実践する上で言葉でいうと
太る人もいれば痩せる人もいます!

でもそれは、『その人の適度な体型』
になるためであって、


もし、痩せること綺麗になることは良い
太ること綺麗じゃないことは悪いっていう

善悪ジャッチメント*

があるとしたら、振り返るのはそこからです❗️
その善悪ジャッチメントを、ちゃんとして
ちゃんと『いまの自分はダメだ』ってところを
認めてあげるところから!


私が伝えたいのは、ここ♡

ここの在り方・大前提・『◯◯な私』で
いる理由がわかったら、もうそれを採用する
意味がなくなってくるから、あとは必要な事を
コツコツ続けるだけです✨


私の大前提は、痩せることも綺麗になることも
簡単♡単純♡とわざわざ難しくせず
本気で簡単だって決めてる
(だって本当にコツコツ続けるだけだから☺️)





クライアントさんは、
お薬を飲んでらっしゃるのだけれど
まず、いまの状態を『ダメな事だと認めたくない』
理由は何か??から探りました。


そうすると、世間の評価とか社会的な教えが
自分の中に蔓延ってるのがわかる*

■ちゃんとできないのは、ダメだ
■普通に働けないことは、いけない
■人に迷惑をかけるのはいけない

↑  ↑  ↑

これをこのまま、ダメなことだと思うことを
なぜ、『ダメ』だと認めたくない、受け入れるのが
怖いと自分が思っているかが、ポイント!



私は、自分が本当に社会不適合だと思ってるし
会社を休んだり、早退したり…とか、全然
ありえない!!ってことを、実行した事があって

頭での理解はそれがいけない事だとわかってるけど
なぜいけないのか??自分で知りたかったんだよね
『ダメなことだと』思うのは、なぜなのか??


私の場合は、楽をすることはいけない
自由に好きなことをするのは、いけない
思ってて理由は、怒られるからでした🌟❗️
怒られてる、悲しい気持ちになりたくないから。


ネガティブな自分になって
誰も助けてくれない気がしたから



それはダメなことだ、それはいけない事だと
認めたくないのは、自分がそんな悲しい気持ちに
なりたくなかったからだったんだけど
このメカニズムはどんな場合でも、同じウインクキラキラ



特に、気持ちを探ってみると
『痩せたい!』と言いつつ、痩せたら困る理由
が、たくさん出てきた!

■かわいそうな私でいないと、特に男性に
大切にしてもらない。相手にしてもらえない
■母親に対して『あんたのせい』ってことに
できなくなる。幸せになってしまうから
■言いたいことを言えてしまったら嫌われる
(と、思い込んでる)



ダイエットや美容は、『何をするか?』は
習慣や選択、体型を作るのでここは大事な
ポイントですが、

もっと大事なのは、何故今それをするのか?
なんで今その選択をしているのか??
その理由を、知ること。






Cさんは、子供の頃の母との関係も
かなり大きく関わっていますが、

子供の頃に受け入れて貰いたかった
感情の喜怒哀楽を、ヨシヨシとしてもらう
体験が物理的に少なかったりすると
自分でそれを、どうしていいのかわからなくなる


でも深い心情では、『どんな母』だったとしても
お母さんを愛してない子供はいないから、
大好きで愛してるからが故
そこに構ってもらえない寂しさや、それが
憎みや怒りに変わるの。

だから、母親という存在に対して
私が不幸(だと感じてること)を母親のせい
にして、ほら!!お母さんのせいだ!!と
やって、わからせたいって気持ちがある。


大人になったら、母の現状とか立場を考えたら
大変だった、苦労してたって気持ちも
わかるけれど、ここで大事なのはそれは一旦
置いておいて、『私の中の母への怒り』を
ちゃんと認めて、吐き出して、大事にして
あげることだと私は思いますキラキラ



だからちゃんと、人のせいにして
怒りやネガティブな感情の
味方になってあげる照れラブラブラブラブ



タイトルの通り『◯◯がない』その理由に
だって、太ってるから。
だって、私、今こういう状況だからって
理由にしがちなんだけど、ここは逆でね

その『◯◯がない』って感じたくないから
理由として体型を使っていたりする


だからこういうときは、痩せたら困るのです!
理由にするところがなくなってしまうし、
自分を責める気持ちが、溢れちゃうから。

だから、ちょっとずつ自分の感情に
寄り添ってあげて、抵抗を感じない程度に
少しずつモヤモヤした気持ちに対して
ノートに吐き出したりするのが、おすすめ。




それから、鬱は『もう頑張らなくていいよ』
ってサインでもあると思います。

体からのSOSで、それを理由に
不幸な自分を選ぶのか、それを理由に
余白や、休むこと、ちゃんと自分のペースを
取り戻す方にシフトしていくか?は

自分で選べるところだと、私は思う照れ照れ





ダイエットに関してはまだまだ気づきがあるので
引き継ぎシェアしていきます♡

簡単に楽しく、綺麗になろうっ♡
わざわざ苦しい美容・ダイエットはもう終わり❗️



ショートバージョンを近々やる予定です♡
気になる方ぜひぜひ(´,,・ω・,,`)


◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡