*”コンプレックが、1番魅力的でキャッシュポイント” | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





コンプレックが、1番魅力的でキャッシュポイント
そしてあなたの中では自分で1番許せないポイント

隠して隠して隠し続けてきた
出てくるな!バレるな!って叩き続けてきた所




私が自分で劣ってる・許せない・バレるな!
って思って来た『コンプレックス』は
るるさん(りこさん)に言わせると
ひとの話を聞いてないところらしいっ爆笑ラブラブ

コンプレックス、許せないところ
バレたら怖い、いやだなって隠してるところが
実は魅力で、キャッシュポイントだって言われたら
信じられる⁉️笑

私はね、信じられなかった!!笑

だから、それを『どうにかして魅力的』に
なる様に生きてきたし、何かをやる為の
ベースはいつも、『どうにかしなきゃ』が
大きかった気がするの。

そう、つまり、認められたいってやつですもぐもぐ






『魅力はもう持ってる』
『必要なものは、全部ある』と
巷で言われてて、今は私も自分のことを
そう思う!

あとは私がそれを、どう引き出して
どう扱ってあげるかに寄って変わってくると
私は思っていたんだけど、

コンプレックが1番魅力的でキャッシュポイント
だとしたら、もはや引き出すとか生かすとか
そういうのすら、しなくていいんじゃないかと
最近思ってるもぐもぐ

多分、その隠してる・どうにかしようとするのを
辞めるだけで、いいんじゃないかと思ってる真顔ドキドキ





るるさん(りこさん)は、
自分のウィークポイントを
『人に理解されない所』だと言ってて

私、個人的にりこさんにはもう2年くらい
ほぼ毎日メッセージしてて、人生の先輩でも
あり友達でもあるんだけど

ずーーっと、りこさんの魅力はその
人と違う、理解されないところ!!だと
思ってた✨そのパワーを借りて私はどんどん
生きやすくなってる体現者でもあるから
感じたことには、自信があったの♡



確かにこれ私も、自分に感じるのは嫌で(笑)
りこさんも私が同じこと言われたら凹むって
知ってたから、認めてなかったらしい。笑

そして私のウィークポイントは
『ひとの話を聞いてないところ』ゲラゲラドキドキ



コンプレックスとか、隠したい所って
いつの間にか自分でも気づかないうちに
自分でそれ自体に『バツ』のレッテルを
貼ってる場合が多くて

私は、人の話聞いてないから
決められたことも、なんだかできないし💦
自分で決めて、自分でやってみたいし
アドバイスは聞く努力はしてるけど
やっぱり、自分の感覚を信じたい所がある

(だからその分、失敗とか詰付きも多い)


人の話を聞いてないから、なかなか集団に
馴染めなかったし、じっと座ってるよりも
身体を使ってエネルギッシュに動きたい
みたいなところが昔からあったんだよね。



で、多分これって、言葉にしたら
社会不適合者の枠に入るような特性だと
自分では、思っているんだよね。

大勢の中は居心地悪くていれないし、
言われたことは、なんかできないし
自分のタイミングでやりたいし
それは自分で決めたい。

やりたい!!と思ったら、身体が勝手に
反応してそうなる為の行動を考えてて
ビクビクするけど、あんまり人目は気にしてない
気にしてるけど、気にしながらもやっちゃう(笑)


『みんなと同じようにできない』ことで
怒られたり、なんだか許されない気がしたり
『人と違うこと』『できないこと』そのものが
集団でいることで、ダメなことだと思ったり
それで、傷ついた経験とかがあると

途端にそれに、『ダメ』って
自分でレッテル貼っちゃうえーん




私は、るるさん(りこさん)から
できない、劣ってる、コンプレックスは
魅力だし、愛されて可愛がられる理由だ
ってことを身をもって教わったドキドキドキドキ

私はね、本当に根性がない。笑


去年これをりこさんに言われて
『根性ないってなにもやれないってことじゃん』
って認めたくなかったの、
誰にも認められない様な気がしてたから💦
それって悲しすぎるし、自分責めしてたから
余計に認めなくなかったの!笑




でも、なんでもそうなんだけど
大前提として『それ』を自分がどう捉えてるか?
を振り返ってあげて、ネガティブな意味を
勝手にひっつけてないか?観る必要は
大いにあるなって思う。

私の中の『根性』は、
パワープレーで、できることを無理やり
頑張ることだった!

これが『ない』っていうのは
頑張らない、パワープレーしない
そうつまり、出来る限り楽をしてあげる
ってことで、自分に優しくしてあげる事だった。


で、私は『頑張る素振りを見せたら認められる!』
って子供の頃からの勘違いがあったから、
それを辞められなかったんだよね。

なにが欲しかったか??って
ただ、存在を認めて貰いたかっただけ。



認めてもらいたいのは、
自分自身の『存在』への許し!

そんな寂しんぼだった、自分に出会えて
私の『パワープレー・根性』フェイクは
幕を閉じました笑い泣きラブラブ



そして思った、私根性ないなって。
気づいてしまった、認めざるを得なくなった(笑)

だってやりたくないことできなかったし
無理してがんばるなんて、全然できないし
身を粉にしてやり通すとかも、できない。

だからさくっと辞めちゃう。
無理してパワープレーでどうにかできない
甘々な自分を、出来の悪い自分を許した!

↑  ↑  ↑


みんな(特に女性が)『やりたい』けど
できない所ってここだと思うの。


楽したい、甘々でいたい
できない部分を許して貰いたい
私の『できない部分』を認めてほしいって

特に恋愛すると、男性とか彼氏とか旦那さんに
こんなこと感じない??私は、感じる真顔ラブラブキラキラ



そしたら、コンプレックス、できない
劣ってる、楽したい、無理しなくない
甘々な自分を、とことん許してあげて
罪悪感も一緒に、許してあげたらいい!!

私はこんな『できの悪い』自分が
可愛く思える様になったのは
りこさんに出会ったからである(灬ºωº灬)♡♡



↓  ↓  ↓


このね、『頑張る』の使いどころを
私は大きく間違ってたショボーンショボーン

認められたい、甘々でいたいのに
バレたくないから、体張って
無理して『私頑張ってるんです』
アピールしなくても


女性は『オンナ』であるという理由だけで
助けてもらって、頼らせて貰って
できるところはとことん頑張らせてもらって
ケラケラ、幸せに、ご機嫌でいたらいいんだ

そしてやって貰ったら全力の笑顔で
『ありがとう〜爆笑ラブラブラブラブ』と
言える余裕と、余白を残しておく!


私が『頑張る』をするとするなら、
■やりたいことのために
■好きなことのために

そのために、いま目の前のできることを
頑張ったり自分がこの先に、笑顔でいる為に
自分のために『いま、楽を頑張ってあげる』
『いま、やれることを頑張らせてあげる』


↑  ↑  ↑

私、やれないことは頑張れないけど
ここに関しては、『やっちゃう』から
パワーがある方だと思うんだよチューキラキラ



ちゃんと『できない』を認めるのと
ちゃんと『やりたいこと』を堂々と
頑張らせてあげるのは、

楽な様で、実はあんまり楽じゃない

もしかしたら、いま目の前の仕事を
続けることが最優先かもしれないし
いま好きでもない、目の前の彼と別れて
未来出会える恋愛に期待する決断が
必要かもしれない


でも、その先に『やりたい』『なりたい』
自分の喜びのために、今は頑張るんだよね流れ星

私は、コンプレックスめちゃくちゃあるけど
それが一々、少しずつ可愛い部分になってきた♡







◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡