*気持ちは変わるもの。食べることが怖いから、『大好き』に変わった理由 | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活






今日の朝ごはんは、こちらーーっ♡♡




今の仕事は、遅番と早番と出勤パターンが
二つあって、遅番だと帰宅時間が遅めだから
そういう時、夜ご飯はおかずだけにしてるドキドキ

お米が食べたいときは、軽く二口くらいにして
あとはおかずだけにしてるよ!

夜ご飯少なくすると、寝るとき体が軽くて
寝つきやすいし、朝ごはんが美味しいから
私はたまに、長く空腹の時間を作るように
してる☺︎

朝ごはんはいつも、ヨーグルトと何かしらの
フルーツか、お腹減ってたらお米♡
ヨーグルトは、『タンパク質』重視のものを
いつも食べてて、食感が好き!





『夜食べない』=夕食断食を知ったのは
堀江さんの血流が全て解決するから♡




やってみると案外良くて、そこから
たまーにやってますキラキラビックリマーク






私は、前に食べることが怖くなった
何回かこのブログに書いているんだけど

いまはむしろ、食べること大好き♡
に変わったんだよね!




と、いうよりも元々『食べる』ってことは
好きなことで、美味しいものを美味しく食べて
幸せなのが、単に嬉しいドキドキドキドキ

なんだけど、『食べる』ってことに関して
よく怒られてたこともあるし、
『食べるのが好きな女の子』って、私の中では
いつの間にかそれが、劣等感だった。


劣等感だったというか、恐らく
これも、私はダメなんだっていうネガティブな
感情がたっっくさん未完了のまま残ってて
それと、自分を責めるために絡まりあってて
ただその感情が、あっただけで

食べること=劣ってる訳でもなければ
それが好きな女の子が、ダメなわけでも
全然なかったんだよね。笑




劣等感、無価値感、自己否定…みたいな
感情で『私はダメだ…』と考えが過るのは

悲しかったり、悔しかったり、嫌だったり
怒りとか寂しさとか、

そういう感情が、身体にまだ残ってて
未体感なのが、原因だよウインクドキドキ
だからね、何も悪くない❗️


ただ、感じてあげたら
それで、成仏できるのだ♡


↓この辺、参考にしてみて♡↓




私がわかったことを載せたこの記事でも
書いたことなんだけど


食べないで、痩せない人と
食べ過ぎてて、痩せない人の理由は
恐らく同じで、罪悪感だったなぁと
いまならすごく思うところで


『食べ癖』の理由は育ちとかもあって

小学生くらいかな?私は一気に身体伸びて
(いまは全然標準なんだけどね)
そうすると身体がエネルギーを使うから
お腹も空いて、よく食べてたもぐもぐもぐもぐ

水泳やってたから太るってことはなくて
結構細かったんだけど



私の場合は、『弱くてはいけない』と
思ってて、女の子特有の喜怒哀楽の感情表現
して、とにかく女らしくいることに嫌悪感を
子供の頃からなんとなく感じていたから

いつもの間にか、
いっぱい食べる=女の子らしくない行動を
わざと取るってことも、あったなぁ(笑)

だから、正直本当にたくさん食べたかったか?
といわれると、わからないかも。
でも当時の私からしたら、どうにかして
食べることで、弱い・小さな本当は女の子
である自分を、隠していたんだねぼけードキドキ


今思うと、可愛い過去だショボーンショボーン



↑  ↑  ↑

そんな私が『食べない』ことで
食べることに、罪悪感を感じるように
なったのは、この上に書いた

根本的な自分の中での、存在に対する
罪悪感が理由で

 
本当は女の子として生きたいのだけど

今度は、『女の子』らしく自分が望む姿で
生きようとしたときに、周りと劣ってる
気がして、痩せたら可愛くなれる!と
思ってた!

結局『食べないダイエット』をしたが故
たしかに、痩せたり肌が綺麗になったり
歯並びも矯正して治したけど


根本的な、劣等感というネガティブな感情
を観て体感して、感じてあげる…ってことを
してなかったから、それらは
可愛くなれる1つのツールなんだけど

本当の意味で『うれしーーい♡♡』って
そんな自分を、喜んで受け入れて
堂々と楽しむってことができなかったんだ。





『食べない』で、痩せない人は
シンプルに、代謝が落ちますっ真顔
(当社比)

食べることが、怖いから、
食べることって、好きだーー♡に
感情(気持ち)が、変わったのは

やってみて、痩せないことがわかったし
痩せない云々より、食べることで
綺麗でいられたり、体のラインや体調が
心地よくいられることが、多いなってことを

食べないもやってみて、沢山食べるもやって
私の身体のリズムがわかってきたからドキドキドキドキ





『食べるのが怖い』ことで、
罪悪感があって、食べることを楽しめないなら
一度、思いっきり食べないをやってみるか
逆に、食べることを、やってみるのがいい!

食べたら、太ると思うひとは
絶対、ザワザワと、落ち着かないから❗️笑



でもね、それが良くてOKハート

食べるって体験を通して、私はどう思うのか?
何を感じるのか??が、すごくポイントで

『こんなに食べたら、太る』と思うのか?
『食べなかったら死ぬ』と思うのか?
『意外にやっていける!』と思うのか
『こんなにいらないや』と思うのか?


ここは人によってわからない所だけど
もし、私みたいに『食べたら太る』と
感じてるひとがいたら、

もし、食べなくても痩せないとしたら?
もし、食べても太らないとしたら?


本当に、本当に、食べるのって嫌い?
食べないのって、嫌い??って




自分の気持ちを、疑って
本当かな?って振り返えれる♡




私は『食べない』をやってみて、代謝下がり
ちっとも痩せることはなかったり
そうなることで、自分の理想のボディが
明確にわかって、そうなる為に必要な行動と


なによりも、筋トレ・マッサージ・運動
食べて綺麗になる食事が、大好きなことに
改めて気づけたから

なんだ!!前のままでよかったじゃん!
好きなものは好きでよかったじゃん笑い泣きドキドキドキドキ

ってことに、改めて気づくことができた♡
もーーう!そういうの大好きなんだ私♡♡





気持ちって変わるものだから

いま『嫌い』とか『やりたくない』とか
『できない』と感じているものも、
もしかしたら、不安な気持ちがあるから
そう言ってるのかもしれないし

私みたいに、『本当は大好き』だけど
好きなものに向かっていくことに慣れなくて
対抗してて、嫌いなことになってるだけかも?



私は、『食べるの好き』だけど
それは大食いをするという訳でもなくて
好きなもの、食べたいものを、美味しく
食べたい量だけ、食べることが好きだから

夜ご飯食べないときも、『食べは好き』ドキドキドキドキ




さぁあ、今日は何食べようかなぁ♡♡   







◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡                        



❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎Instagram②(ボディメイク記録用)
❤︎YouTubeチャンネル / 
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)

口紅ラジオはじめました!


口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック