*スタートは『太る』をどういうことだと捉えている?? | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活






ブログも特別たくさん更新してるわけでは
ないのに、購読してくれる方がドドッと増えて
嬉しいーっ♡ありがとうございますショボーンラブラブ


さてさて、早速本題

タイトル通りなんだけど、ダイエットしてる人
特に私が確信を持って伝えてる
感じる自分を取り戻して、心から痩せていく
ダイエットについてやっぱり思うのは


今現時点で太るってことを、
どういうことだと思っているか??


ここを明確にすることが、最初必要だと思う✨
日本人でダイエットする人の大半の人が、
ネガティヴな意味を持ってるんじゃないかな
私も、思いっきりそうだったよ〜。








私は過去、体重が毎日増えたり減ったりする
ってことに一喜一憂して疲れ果ててたし
食べないダイエットも、糖質制限ダイエットも
一通りやったことがあるんだ

でね、結果的に、代謝が下がったりして
身体が痩せにくくなった…というよりは
食べものを消化して排出するっていう
一連の人間としての機能が低下したのもあったり

あとは、(結構たくさん書いてるけど)
食べるのが怖くなったことも
逆に空腹でいることが怖くなったことも
どちらもあったよ流れ星

生理がそれで止まって産婦人科に通って
薬をもらってたことも体験としてはあって



そこから私は、ダイエットとか美容って
心の面も大きく関わってるんじゃないかな?
って思って、自分で調べ始めたことが
私がいま、確信を持って伝えてる
ダイエットや美容法でもあるし

生きやすく、自分のことがどんどん好きになった
『愛着障害』が理由で、生きづらかったって
知るきっかけにもなった!







太るってただの言葉なんだよね
言葉で、ただの事実!

そこにネガティヴな意味が乗ってたり
太ることは、体重が増えることだ
太ることは、お腹がいっぱいになることだ

と思ってるひとがいるとしたら、
太ることがダメだと思ってるのは
太るってことを、通じて
自分の体感し切れてないネガティヴな
感情がただ、その瞬間に湧いてるだけなの!




大事なことなので、二回言います真顔真顔

体感し切れてないネガティヴな
感情が、ただその瞬間に反応
して湧いてるだけなの!!


太るがネガティヴな意味なんじゃないよ
『ネガティヴ』な不安とか恐怖心とか
罪悪感をが、太るってことに対して
湧いて出る、反応として感じるだけ♪


じゃあどうしたらいいのか??っていうと
ちゃんとその『太ってるのはダメだ』と
思うこと。感じ切ること。

絶望すること、ちゃんとうまくいかなくて
行き止まりになることなんじゃないかな?


中途半端だから、やり切れなくて
自分を責めるんだよね。
私が、ダイエットサポートさせてもらってて
伝えてることは人にも寄るんだけれど


『ちゃんと、太るをやってみてください』
『ちゃんと、過食し切ってください』と
伝えていたりします✨

私は、過食する事自体悪い事とも良い事とも
どちらとも思ってない!
理由は『過食』を通じて、何か我慢してたり
押し込めたりしてる…なぜそれをするのか?
にあると思っているからショボーンキラキラ





私が、太ることについて、体重の一喜一憂
しなくなったり、食べることが怖くなくて
美味しく食べれるようになったのは

口紅ちゃんと痩せなくて、真剣に痩せること
 について、自分で調べて研究したから

口紅食べないと、結局痩せない事を体験して
 食べる事で太る事がないって身体がわかった

どっちも体験してみて、やってみてやり切って
自分が望むような結果が出なかったから、
やり切って行き詰まってはじめて辞めようって
思って、その代わりに自分で『本当は??』
どういう事なのか、研究し始めたの✨





(私の最近の、お弁当メニュー♡♡)
(たまに加工品も、全然食べる♡)


口紅ちゃんと痩せなくて、真剣に痩せること
 について、自分で調べて研究したから

これについて!

体重に一喜一憂してたり
食べることに罪悪感があったり
自分のことをただただ、『太ってる』って
ことにしてたり、いまの自分がうまくいかない
その理由を体型や容姿のせいにしてたり…

※これが過去のあたくしね!!ウインクラブラブラブラブ


こういう時は、痩せる・太るの悩みは
ダミーです。本当に、ダミーなの。
大事なことだから、二回言います!


こんな時は、痩せる太るは
ダミーの悩みです♡♡



体重に一喜一憂するのも、自分のことを
太ってるってことにしたいのも、私は
『自分のことを、責めたいから』でした。

自分のことを悪者にしたい
やることなすこと、私が悪いんだって
ことにしていたかったの。(笑)


ちなみに私が『(笑)』と言えるのは
自分でそんな自分を笑えるくらいに
過去の自分に対して、そんな自分がいたなって
寄り添えるようになったからショボーンラブラブ



私はこの時、100%自分で望んでそれをやってた。
これはもうね、今だからわかるんだけど
1000%自分がそうしたいから、してました❗️

私が悪いんだ、私は幸せになっちゃいけないを
思いっきり、疑いなく信じていたから
他の人や周りの人から『え、そんなことないよ』
って、冷静にアドバイスされてても


『いや!!そんなことないの!!!』
『私が、悪いのっっゲローゲロー』って
全然人の話聞いてなかった(笑)

(まあいまも、人の話は基本的にあんまり
 聞いてないかもしれないけど…笑♡)



『私がいけないんだ』って
例えば、失敗したり人を怒らせたときの
過去の悲しみとか、寂しかったネガティヴな
気持ちに、なりたくないから

だから、私がいけないだって自分を責めちゃう。
本当はどうなのか??は置いておいて、
幸せになっちゃいけない、私が悪いってことに
しておいたら

ネガティヴな気持ちには、ならなくていいし
相手を怒らせないし、穏便に済ませられる…
これって大半は、子供の頃の親子の関係から
出来上がってるパターンが多いです!


そのネガティヴな気持ちが消化し切れてなくて
結果それを抑えるために、過食になってて
それでまた、自分を責められる…のエンドレス

だから、私は過食は何も問題ではなくて、
考えてあげるとしたら、書いたような
自分の中に抑えている、叫びや怒りや我慢や
それを表現したときの、恐怖心はないかな?


ここを、観てあげるべきだと思うし
ここが根本的なところだと思いますっショボーンキラキラキラキラ
だから、私は一人一人違う理由を
持っているって、本気で思います❗️





口紅食べないと、結局痩せない事を体験して
 食べる事で太る事がないって身体がわかった

これは上のこととも繋がっているんだけど
食べないことで、太る事で愛されなくなるって
私は思ってて、そうなるのが怖かったから
食べることが怖くなったのだけど

結局それって、痩せなくてねわんわんチューリップピンク



食べるのが=怖いことと
太って愛されなくなるかもしれない怖さ
同じところが、根本的な理由でした

太るのが怖いから、食べるのも怖くて
しっかり食べることが、できなくなって
それって結果、代謝が落ちたり
食べものを消化する機能だったり、体温とか
睡眠の質とか、生理のサイクルとかね

とにかく、全てがのリズムが段々と
変になって行くのがあったんだよね
違和感というかね…!




自分で色んなことを調べて、研究してみて

まず食べない時間が長いと血糖値の上昇が
激しくなって、余計に食べ過ぎてしまったり
食べものの栄養素のことが、好きだから
学んでみて、改めて必要な栄養を知ったり


糖質は、体のエネルギー源だから切らすのは
基本的にNGだったり、糖質制限の本当の意味とか
タンパク質やビタミンが必要な理由とか

ジャンクフードやお菓子やデザートも
しっかり循環できる身体が整ってたら
美味しく食べても絶対太らないし
むしろ、楽しむためには必要だったり…ねドキドキドキドキ





そんな風に一つ一つ擦り合わせして行ったのは
全て、食べるをやってみたり
うまくいかなかったりして、体験を通して
わかった結果でもある❗️

だから私はとにかく、今の方法でうまく
いかないとしたら、理由として観るべきなのは
その行動とか『何を食べてるか?』の前に


なぜそれをしているのか??
うまくいってないってわかっているのに
やめられない、続ける理由にたいして
ダメだと自分を責める気持ちを、そのまま
否定せず『そうなんだ』って


その気持ちとか、選んでる
行動に気づいてあげる事だと
私は思うウインクドキドキ



過食するのも、過食する人はだいたい
多分自分のこと責めるのだけど、
全然良くないかい??って思う。

責めることに対して、いいじゃん!
何も間違ってないよって本気で思う


自分に寄り添うってことは、
私も全然できないときあるけど
感じるすべてに降参するイメージに
近いかなって思う


あー、責めてるんだな
あー、いまは食べたいんだよねって

私なんてどーーにでもなれっっ!!!って
いまやりたいんだもん、仕方ないじゃん*
そんな自分をわかってあげられるのは
自分しかいないよって、言葉を

やっと体でわかってきたのも、だんだんとで
時間はすごくかかっているよ、私もショボーンショボーン





でね、そんなときは疲れてるときだから💦

そんなときは、『遊ぶ』『休む』
とにかく考えるのやめて、羽を休めるのが
なによりも1番だと思います❗️


私も明日から、久しぶりの旅行なんだ♡
楽しみーーっチューラブラブラブラブ




そんなお話しも、する予定です♡

↓  ↓  ↓


【💖イベント募集のお知らせ💖】
生き辛さを幸せになれない理由じゃない!!
自分の可能性を知るお茶会 in 東京開催




アロマ・ボディセラピストでサロン経営してる
佳子さんは施術やオーガニックの知識にも長けてて
身体のことメンテナンスってどうしたらいい??
オーガニックってどんなもの??
そんな相談もできます❤️❤️

私は、主に『心の面』から、
美容やダイエットサポート
しているのでただ、食べ物を変える
減らすだけでなく
いまその体型でいる理由、考え方の癖を心から
アプローチして、美容効果をあげれます✌️❤️

美容のことや、女性の性の話について
悩みのある方、お話し聞いてみたい方にも、
おすすめ❣️



《日程》
2020年8月1日(土)
13:00~15:30

《場所》
東京都内 渋谷周辺のカフェ
※参加者に別途お送りします。
 
《参加費》
お一人様 3,000円
(当日現金払い・ご飲食代はご負担ください)



お申し込みは、LINE@からでも受付中!
残り2名さまです♡




◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡