結婚の決め手 | 妥協せず6年間婚活を続けて、理想のパートナーと結婚した、大阪府吹田市の結婚相談所カウンセラーめぐみのブログ

妥協せず6年間婚活を続けて、理想のパートナーと結婚した、大阪府吹田市の結婚相談所カウンセラーめぐみのブログ

結婚相手に妥協せずにあきらめず婚活を続けた結果、最後は結婚相談所で最高の結婚を手にしました。
大阪府吹田市で結婚相手に妥協したくないあなたを、妥協しない結婚に導くお手伝いをしています。

こんにちはニコニコ

IBJ加盟の結婚相談所、みらい結婚コンシェルで活動→婚活卒業しましためぐみです。

ついに婚約しましたー。

 

→「恋活に見切りをつけた時」

→ 「結婚相談所に入会した理由」

→ 「IBJの相談所にした理由」

 

Bさん→お見合い      ⑥ ⑦  ⑨ ⑩     プロポーズ

 

結婚が決まってからよく聞かれること。

 

「彼と結婚をしようと思った決め手は?」

 

会った瞬間、「ビビビッときた」からですカラオケ

 

って、離婚してしまった大先輩…轍を踏んではならぬ…

今のご主人には「ビビビっときた」のかな?

 

 

前提として、結婚相談所での出会いである為、上辺の条件(見た目、年収、年齢等々…)に関しては合致している人としかお見合いしていません。

その為、お互いにそこはクリアしているはず。

そこを前提とした、もっと大事な部分です。

 

 

①尊敬でき、大好きであること

 

それ、最初に言っちゃう?(笑)

 

結婚相談所はお互いに求める条件が合致していて、その上好きになった人と結婚することができる便利なシステムだと思います。

「大好きな人」と、「条件が合い、なおかつ大好きな人」、どちらがいいかと言ったらやはり…。

ここでいう条件はお金やその他、結婚生活における大事な価値観の一致も含みます。

相談所は「結婚前提」であり、交際期間も決まっている為、価値観の確認がしやすいと思いました。

 

また、Bさんに対しての「好き」という気持ちは、今まで経験したことのない形で生まれた「好き」だったので、それは別の機会に書きたいなと思いますニコニコ

 

②器の大きさ

心が広い…キラキラ

好かれようと無理せず、いい女ぶらずとも、私をそのまま受け入れてくれているという安心感照れ

それに胡坐をかかないようにしますね苦笑

 

 

挙げればキリがないですが、大きくはその2つではないかな。

他も挙げさせていただくと…

 

元々一番大事にしようと思っていた条件、「誠実であること」について。

もちろん、誠実な人です。

誠実で、素直。

 

余計なことは言わないでいてくれますが(笑)、割と率直に何でも言ってくれるので助かります。

褒めてくれたり、ちゃんと希望や気持ちを伝えてくれたり…。

察してちゃんは私には難しいからー苦笑

 

あとはお互い現実主義よりなので、物事が決まりやすいです。

喧嘩もまだ今のところは…

 

誕生日伝えていなかったのにお花くれるし(優しいし、よく気が付いてくれるし、センスも抜群ビックリマーク)、お酒も一緒に楽しめるし、実家も方面は一緒だし、同じO型だし、ふるさと納税で実家に色々送ってくれるし…

もう、最高です(笑)

 

結婚式の準備でたまに彼に対してイラッとすることがあるのですが、そんな時は自らこの記事を見返したいと思いますー笑い泣き