いつもありがとうございます。八萩です。


私のファンタジーの1ジャンル、

ブルーフェニックスリーズ

専用ページです。

シリーズ第五弾までのリンクは

「ファンタジー」に貼ってあります。

第六弾以降は以下。



2022.10.29加筆:

「ブルーフェニックスシリーズ」は、過去に「ハーメルンシリーズ」という名前でした。ホームページでは、ブルーフェニックスに変わっているのですが、アメブロはまだ修整中で、ハーメルンの表記があります。



 

【ブルーフェニックスシリーズについて】


このシリーズは全エピソード設定違い、

パラレルワールドとなっております。

私に長編を書ききるパワーがないからです。

レギュラーキャラはほぼ同じですが、

ブルーフェニックス隊員が

公務員だったり、民間だったり、

銃を使ったり、

あくまで抑止力に使ったり、

エピソードによってバラバラです。

 



あと、私はファンタジーは好きですが、

格闘技と殺陣が書けません。

ブルーフェニックスが対決している

集団ストーカーは非戦闘員が多いため、

書くのにあまり困らないのですが、

たまにバトルシーンがあると、

別の描写でごまかしたりしています。

本格的な兵法と殺陣を

お楽しみになりたい

読者様にはご満足いただけません。

 



シリーズ序盤作品は

私が場数を踏んでいなかったため、

ヒーロー、ヒロインの

出会いのシーンが

今一つとなっております。



あと、ラストが来るまで、

延々とヒロインの被害記録だったり……

異世界ファンタジー作品に例えると、

主人公が負けてばかりの

失敗作がたくさんあります。

 



「四番乗り場」近辺で、

救世主を序盤に出す試みを始め、

「閉鎖病棟のヒーロー」近辺から

前半にもちょくちょく面白展開があります。

成長過程も楽しんでいただけましたら幸いです。

 



 

例外としてファンタジーでない
リンク貼ります。 
一番人気ありませんでした❤

 

【ブルーフェニックス第六弾以降】

 

シリーズ第六弾。

vol.306「狂気のビート1-1」

vol.307「狂気のビート1-2」

vol.308「狂気のビート1-3」

vol.309「狂気のビート2-1」

vol.310「狂気のビート2-2」

vol.311「狂気のビート3-1」

vol.313「狂気のビート3-2」

vol.314「狂気のビート3-3」

vol.315「狂気のビート4-1」

vol.316「狂気のビート4-2」

vol.317「狂気のビート:後書き」

vol.318「狂気のビート:ボーナストラック」

 



シリーズ第七弾。

ホームページで書き直しており、

そちらでは、

全く違う展開になっております。

ご興味のある方はこちら。

ホームページ版「私は全」 



アメブロ版はこちら。

「私は全1」

「私は全2」

「私は全3」

「私は全4」

「私は全5」

「私は全6」

「私は全7」

「私は全8」

「私は全:後書き」

 

シリーズ第八弾。

「インフルエンザサンドイッチ1」

「インフルエンザサンドイッチ2」

「インフルエンザサンドイッチ3」

「インフルエンザサンドイッチ4」

 

シリーズ第九弾。

「閉鎖病棟のヒーロー1」

「閉鎖病棟のヒーロー2」

「閉鎖病棟のヒーロー3

「閉鎖病棟のヒーロー4」

「閉鎖病棟のヒーロー5」

 

 

随時更新して参ります。ご覧くださった方に感謝。