生成発展WS特別編:モロー反射の統合を終えて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。


特別編:モロー反射の統合でした。

名古屋からはじまり、
東京、大阪と3回目。

北陸勢からのリクエストで
大阪開催でしたが、
大阪のひとゼロ(笑)
幸子あるある。

今回は、
北陸、瀬戸内、京都、兵庫から
終結でした。

あれ?
名古屋、東京、大阪、全部に
参加している人がいますぞ→この方
(しかも、モロー反射の動きは統合している)


ㅤㅤ

モロー反射の反射チェックで、

お手本のようなモローっぷりを

見せた人が、反射の動きゼロになる


という教科書のような

before/afterを見られたり、



ガラントが統合されている

1歳児を見られたり、



メンタルや思考、言葉尻から

見られる反射の影響を見られたり、



向き合うについての

深掘りがあったりと、



学び大きい回

だったのではないでしょうか。

ㅤㅤ


申し込みすると、

自分のハラも決まるし、

わたしの意識も向くので


申し込み時点から

反射の統合が進みはじめることが

あります。


今回は、

決定から開催まで

期間があったこともあり、


それが顕著に見られる回でも

ありました。



ㅤㅤ


生成発展WS

特別編:モロー反射の統合では、


自分の統合を進めるだけではなく、

各地で広がっていったらいいな、

と思い、使いやすいものを

バラエティ豊かにご紹介しました。

   

そんなわけで、


触れる・なでる・ゆらすなどの

反射の統合ワーク(静の統合)は、

教えないでね、してあげてねと

お伝えしていますが、


生成発展WS

特別編:モロー反射の統合で

紹介したものは、どんどん

集まった人に教えて、一緒に

していただきたいと思います。

ㅤㅤ


※通常の生成発展WSも、特別編も、

リクエストが複数あれば行います。

夏に東京で特別編:モロー反射の統合を!とリクエストはいただいております。



7月には、京都丹波で

野外バージョンを開催予定。

川遊びと洞窟体験つき。






​今、新幹線の中で今日あった事を振り返っていたのですが、お子さん、歩行中などバランスが崩れた時の転び方がとても上手で内心びっくりしていた事を思い出しました笑


バタっと倒れることもありましたが、倒れ方の力加減を上手にコントロールしているように感じました👍


赤ちゃんの頃から統合していくことで、倒れ方?の力加減も0、100じゃなくなるのでしょうか。


最初に、後ろに倒れて

後頭部を打ったでしょ。


あれ、モロー反射でおこりやすい。


後半は上手に転んでた。


力加減も含めて、身体を

コントロールできる範囲が

広がったことと、


そもそも、倒れることに対して、

モロー反射が活性化しなかった。


モロー反射の統合進んだのよ〜。


​なるほど、、、統合って自分の身を守る動きもできるんですね。

去年まで0歳児の担任だったので、だいたいの子は後ろにバタっと倒れて後頭部を打っていました。

前から倒れる時は顔を打ったりしていて、上手に転倒できる子は少なかったです。


今更ですけど統合ってすごいですね笑


すごいでしょ笑

顔を打つのもモロー反射

ひじを打つのは首の上下の反射


モロー反射は本来

生後3カ月で統合したい

原始反射なのー


​全て反射に繋がるんですね。


私は生後3ヶ月に統合できなかったので、今からやっていきます😂


統合を進めていけば、将来、足腰弱くなってケガが多くなる時でも受け身が上手なら回避可能!?

医療費を節約できるし、統合って老後のお財布にも優しい。


今回は本当にありがとうございます。


統合しましょー。

いつからでも、反射の統合は

できます。


老化も、未発達なところから

はじまるので、

 

原始反射が統合されていて、

発達した動きができていたら、

足腰の弱まりは遅いしゆっくり、

転びづらくもなります。


医療費削減になりますね〜


QOLはアップしちゃう。



​とっても、とーーーーっても楽しかったです😆✨

ありがとうございました!

ビフォー/アフターを何度も見て、帰ってきた主人にも見てもらい(笑)

小さな変化も気付けるように観察していきます✨


固める反射・原始反射の統合は、

無意識も変わるので、

気づきにくいのですが、


気づいて喜ぶと、

身体さんは持ち主のために、

ますます統合してくれちゃいます。


他の人の指針にもなりますしね。

観察してみて〜。




​今日は、ありがとうございました💖

すごく楽しかったです😄


いつも使っていない筋肉を使ったせいなのか、ホテルで少し休んで食事に出たら、足のつま先が上がらなくて何にもないところで、転けそうになりました😅

明日は筋肉痛かしら?


ついつい焦りがち、頑張ってやろうとしがちだけど、

自分にとってのちょうどいい、探していきますね😊


筋肉痛を怖がらないでー。

筋肉は壊れて重複されるときに

強くなる。転びそうなくらい

使うことも、時に必要です✨


クタクタになるまで遊ぶ。

モロー反射の統合に効果的




​今日はありがとうございました!

幸子さんからのワークを受けながらお話を聞いて頂いたり(ドキドキしながらちょっと涙ぐんでいた…)みなさんと楽しく遊びながらワークをしたり、みなさんのお話の中からこんな風に考えたらいいのかなと自分の事に置き換えてみたり、ととても素敵な時間でした。

自分がこれからどうなっていくのかなあと何かわからない期待が沸いてきました。


ありがとうございました😌


期待できる。わたしが、

反射の統合の好きなところの

ひとつです。


まやかしではない、

思い込みでもリフレーミングでもない、

裏付けのある期待。



​みんなで楽しく統合❤

娘(ちびかなちゃん)も最後に

幸子さんが遊んでくれました✨


【生成発展ワークショップモロー反射の統合】でした✨


モロー反射とはこちらをご覧下さい。

チェックリストもあるので気になる方はしてみてね❤️

https://ameblo.jp/11oya/entry-12182698351.html



今日のモロー反射のみんなのお話で

私もだなあと思ったのは、

モロー反射がつよいと

🍀100か0思考になりやすい

🍀私がやらなきゃやらなきゃになりやすい

🍀出産後は命を預かるから反射が活性化する人が多い


モロー反射の統合はやはり大事だなと改めて思いました(*^^*)


今いろいろ向き合うタイミングにきているひとも多くて


【向き合う】について質問してくれた方がいてね

幸子さんが「分析」と「向き合う」の違いを説明してくれたの。

私は今まで「分析」多めだったなあと気がつけました(*^^*)


個別に幸子さんが統合ワークをしながら話をきいてくれるのですが

幸子さんに統合ワークをしてもらうのはほんと数年ぶりで


幸子さんの手は、やさしくて、そっと心地よく、脱力した手ってこうなんだなあと

感じてきました(*^^*)


もっともっとがんばらなきゃという

焦りを、ほどいてもらってきました(*^^*)


モロー反射の今回の動きは

シェアなどしてもokらしく

また、みんなで集まってやりたいなあと思いました✨


4月29日福山の学びの館ローズコム和室をとっているので14時からの16時でやろうかな🍀


息子の療育で

先生と子どもたちとお母さんたちと

みんなでモロー反射の統合にいい動きをして

キャッキャッ言っている姿も

イメージでうかんできたので

いつかできたらいいなあ( *´艸`)と思ったここかなでした❤


#モロー反射

#統合

#動き

#生成発展ワークショップ

すてきね💕



​統合してるのになんで来た?🤣

にうけました笑


かといって、モローのスペシャリストを目指してるわけでもなく🤣


モローのスペシャリストというより、

統合する場づくりをしていくから

でしょう。


材料ほぼ一緒だから、

料理の仕方を3回見たのは

すごく大きな財産



​ラストの鬼ごっこ、めちゃ楽しかったです🤣💖💖

またしたーーい😆💖💖


最後は、ここまでのレクチャーを

もとにして、遊びを作って

いただきました。


​鬼ごっこ、最高でしたねー!

私は地味に汗かいてました😂

次回、ちゃんとやりたいです笑笑

わたしは、

ひとつ遊びや体操を紹介したら、


みなさんが実践しているあいだは

ひとりの個別相談&反射の統合ワークを

しています。


ですので、何をしていたのか、

細かいところは、わかりません。


とってもクリエイティブだったみたい。

理屈がわかるとアイディアがわきやすいです。


そういう意味でもこちらは、ぜひ

来ていただきたい!






気軽に学べる機会



いろいろ、お申し込み受付中。

↓ 

イベント・講座情報 



Soul Gatheringライブ映像(明日まで)


本日14日中がお申し込み期限です。

身体の調整 誓



 


生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 



image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

 

 

嫌な仕事で食べていけるほど、世の中、甘くありません。