知らなかった〜エアコンの買い時は! | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。

築26年に差し掛かるわが家は
あちこち
傷んでおります!
ちょっとリフォームしようかと
先日書きました

チェリー🍒のブログへようこそ

ジャンルは マネー ➡️ アラカンへ 2022,3月より

自己紹介更新ドキドキ

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️


見積りが出来上がってきた

2年ほど前に

外壁塗装で

見積もりをしてもらったけど



結局せずにいて



今回はしてもらうことになりました。

値段は前回のまま

据え置きだそうですひらめき

三階建てなので

足場代にもお金がかかります。


トイレの見積もり↓


それから

それから



今回は

エアコンの見積もり

業者さんから

三菱のエアコンなら

安く入りますよ!と

見積もりを、もらいました。


壁紙を張り替えるついでに

エアコンも

外して

新しいものに

変えてはどうか?

というお話でした。


エアコンも

実は

築26年…建てたときのままです不安


めちゃくちゃ

古いよねぇ〜


近年

夏につきが悪くなったりして

そろそろ

お陀仏かも…と

思っていたので


いい機会かも?と

買い替えようかと

思ったまでですわ


和室とキッチン&リビングの続き間は

およそ

20畳


なので

200Vのハイパワーです!!


しかし

買い替えるのが

めちゃくちゃ高いガーン


確かはじめに買ったとき

26年前…


4台で

30万位でしたわ


今回の

三菱のエアコンの見積もりが


な、なんと!

47万…


💸


200V 1台

8畳用 2台


もうびっくりしました…


とりあえず

同じもので

ジョーシンで見積ると…


39万

ありゃ安いやん



もうすぐ新型が出るので

どのメーカーも

一番安くで買える時期

らしいです!!




けれど

ダイキンのエアコンが

めちゃスグレモノで

欲しくなりました。


ボタンひとつで

勝手に掃除してくれるのよ

もうね

これから高いところに

登っての掃除は

不可だわー


かと言って、

業者さんだと

高いしね…


しかし

超高い…ガーン


49万でした。


ここに


補助金がでるので

もう少し安くなります❗



しかし
お金かかるなぁ〜

どうするか
悩めます。

今日はヤマダ電機へ
相見積もり
取ってきますわ~

エアコン買うなら今よ!


最後まで

おつき合いありがとう〜


色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ

人気記事のご紹介爆笑