終活スタート??…【自分ちの片付け】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます🌼

ここ何回かは

一人暮しの母の

施設入所にまつわるお話しを

綴っていました。


実家の売却

その① 母の決意に驚いた❗️👀‼️

その② 生前贈与はNGだった(|||´Д`)

その③ 住み慣れた家との別れは…

その④ 認知症の母 意思の確認に💧


未読のかたは

こちら👆️からどうぞ~

その①~④🔗を!


チェリー🍒のブログへようこそ

自己紹介 

よく読まれている過去ブログは末尾に❗️

実家の親のお話し➡️  


施設入居のお話


さてさて

大変だった実家の片付け

母の施設入居後

6月7日以降から

約1ヶ月で、


7月10日

回収業者に丸投げ❗️

金額にも驚きましたガーン


そして実家の売却も終わり



自分ちの片付けスタート❗️

なんせ実家から持ち帰ったものも

あるので

タダでさえ

ものが多いのに

溢れかえっております💧


昨日はこれを


👇️

手放しました


昔、友達の結婚式に
幾度に写真を撮りまくり

友達の結婚式の写真も
アルバムに貼ってありました❗️

なので
お気に入りの1枚と
一緒にいった友達と
皆でとったもの数枚のみ
残して

アルバムごと
処分します。

このアルバム
千趣会だったかな?
まだ独身OLだった頃

ずーっと毎月ひたすら
送られて来るのですが、
大好きでとってました。


まだあと家に

数えてみたら…




31冊あるっ!!


汚くてスミマセン…


下の段にも👆️まだ…
幼少期の家族の写真


他にも段ボール1箱分…
昔のネガと
貼っていない写真がガーン

せめて
半分には
減らそうと思います。

写真の整理は
定年後に回そう…

もうまさに
終活!!
死ぬまでに終わるかな…
とさえ思えています(;^_^A

ひゃーっ

小さなことからコツコツと❗️

さて、仕事行ってきます❗️

ではでは
最後まで
お付き合い
ありがとう〰️❣️


イベントバナー


  

 👆️これさっぱりして美味しかった➰オススメ



 実印は慌てて楽天で👆️良かったです❗️

 

 

 

 

 

  




こちらもポチっとヨロシクです♥


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村に参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村


よろしければ❤️アメブロ

フォローしてね…


人気記事のご紹介爆笑