神さま旅~最終回⛩️高千穂編⑥神々の神議の後 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

 緊急事態宣言の中で

こうした記事が気になる方は
そっと閉じてスルーしてください。
必要な方だけに届けば十分です。


私と旅して
あなたも生まれ変わる旅へ。

 

プロローグ「神様フライト」
【糸島編】

魂のルーツ・櫻井神社
神宿る樹・櫻井大神宮
伊都国の歴史と国宝の鏡
 

【宗像大社編】

相当なお出迎え 

割れない割札 
神様ができないこと
 

【高千穂編】

境内の中心で愛を叫ぶ

神の森のざわめき 

真名井の滝と天岩戸神社

::::::::::::::::


私は天安河原に到着して

やっと気づきました。

 

あの北九州から

ずっと禊ぎ(みそぎ)の参拝を

繰り返し繰り返ししてきたこと。

 

「神議する」

(うそー!!)
 

このためだったのか~💦💦

八百万の神々の眼に囲まれて

香坂はビビっていました。

もう一生懸命伝えるしかない!!


心の中の想いを一気に伝えて

真剣に懸命に私の考えを

お伝えしました。


(もう、まな板の鯉じゃ~!!)

 

「・・・・

 

 

・・・・・・・・


 

 

・・・・早く・・・


 

 

・・・・誰か・・・

 

 

なんか・・・・・・

 

 

言ってほしい」💦

 

ジワジワと変な汗が出ます。

(天照様は黙ったままだし(´;ω;`))

 

長い時間ではないのですが
とっても長く感じました。


 

もう限界(;´Д`)💦もう無理!
 


「いいよ~!!」
 
「へ!?」(◎_◎;)☆
 
な・・・なに
その驚くべき軽さ~❗(≧◇≦)💦💦

明るい神々が
わやわやと手を振って
私がすることを応援して下さる様子でした。
 
緊張がゆるんで
へなへなとしそうになった時
 
「さあ、行きなさい」
 
と優しい声が届きました。
 
(天照様・・・ありがとう)
 
「神様たち、
ありがとーーーーー!!」
私は安河原の舞台の上で
神様に心の中でお礼を大音量で言いました。
(小さいのは琉月です↑)
 
まさか
 
まさか
 
神々の神議にかかるなんて
思ってもいなかったから
相当ビビりました。
 
でも良かった。
応援して下さるなら
百人力じゃなく八百万力です!
 
ここは
陰と陽がはっきりしている場所。

 
白黒はっきりさせる場所なのでしょう。
 
私も
はっきり自分の道が分かりました。

 
きっと神々は
見えないだけで
参拝した人の願いが
本心なのか見極めて
話し合って下さっているのだと思います。

悩んでいても
ここまで来たからには
【決める】
そういう所なのです。
 
ここへ再び来た意味もよく分かりました。
岩戸を開ける瞬間がここにありました。
すっかり緊張が解けて
気持ちが晴れた琉月は
「アイス食べたい」
4年前にも食べた
おいしいソフトクリーム!
はちみつがけですよ♪
「幸せ~」
「あまてらすの隠れテラス」で
食べましたよ。
ネーミングが素敵よね♪
高千穂編は
これにて終了です。
 
香坂の神さま旅はいかがでしたでしょうか?

一緒に旅した気持ちになって
あなたの心に
神様の光が届いたなら
本当にうれしいです。
 
きっとあなたの中に
神様から渡された
光りの種があるはず。
 
育てるも
育てないもあなた次第。
 
私があの安河原に立った時
あなたも一緒に立ったのです。

あなたの岩戸はノックされました。
 
あなたの本気を
神様は見て下さっています。
忘れないでくださいね。
 
 
長らくお付き合いありがとうございました!
 
 
神様アートの発表を終えたら
神さま旅 九州編の
おまけのこぼれ話もお届けします!!
 
まだご紹介参拝したい神社や
神様との出会いがあります♪

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

スペシャルThank You💕
一緒に旅した皆様
ありがとうございました🎵
みんなの旅記事も楽しいのでぜひ
ご覧ください💕
龍神アート作家 杵築乃莉子さん 


ご案内 Nさま、心から感謝です💕
 
素晴らしい旅を共にしてくださり  
心から感謝します💕

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::