神さま旅~高千穂編⑤神々のご神議・天岩戸神社西本宮&天安河原 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。


 緊急事態宣言の中で

こうした記事が気になる方は
そっと閉じてスルーしてください。
必要な方だけに届けば十分です。


私と旅して
あなたも生まれ変わる旅へ。

 

プロローグ「神様フライト」
【糸島編】

魂のルーツ・櫻井神社
神宿る樹・櫻井大神宮
伊都国の歴史と国宝の鏡
 

【宗像大社編】

相当なお出迎え 

割れない割札 
神様ができないこと
 

【高千穂編】

境内の中心で愛を叫ぶ 高千穂神社

神の森のざわめき くしふる神社

真名井の滝と天岩戸神社


::::::::::::::::::

「天岩戸神社 西本宮」


東本宮を参拝して

歩いて西本宮まで行くことが出来ます。
(10分以内です。)

西本宮は天照さまが
岩戸隠れした岩戸をご神体とし

八百万の神々が
相談をした天安河原があります。

 

鳥居前には美しい天照様の像。

香坂1番のお気に入り
フクロウ付き灯篭💕
めちゃめちゃ可愛い!
4年ぶり~!!元気だった?

大きなのぼり旗も
風になびいて清々しかったです。

ご拝殿での参拝の他に

神職さまのご案内で特別な
「岩戸の遥拝」が出来ます。

 

訪れたらぜひ一般が入れない
遥拝所に行ってほしいです。
圧巻の大パノラマが見られます。

(撮影禁止なの)


社務所で1時間に2回くらい
受け付けているので
特別な参拝をしてください。

☆ご案内料はありませんが
お気持ち箱があるので
ぜひお気持ちをお納めいただきたいです。

「お久しぶりです」

4年ぶりに

静かに手を合わせていると

美しい光で体中が満ちてくる気持ちがしました。

写真にも出ていますね。

皆様にも
届くといいな。キレイですよね。

虹色ですよ。高貴な光ですよね。

「下へ。下で待っている」

(また!?)

 

特別な言葉なのでしょうが

下ってどこ!?💦

 

それ以上の言葉は
感じられないだけに
胸の内がサワサワとしました。

 

(どういうこと?)

 

西本宮から出て

河川へ降りる階段を

進むと結界の橋があります。

とてもエネルギーが強く
ここを渡ると別の次元に

入る境目がよく分かります。

 

美しくて幻想的で

高千穂の神々の息吹を感じられる特別な道。
また来れたことに心底感謝しました。

この1本道をゆっくり

歩いていくと
マスク越しでも胸が
クリーンに浄化される気がします。

(思いっきり深呼吸したい!)
 

さらに

くねくね道を降りて

大きなカーブが見えたら

目の前に驚く空間が現れます。

 

陰と陽の世界

 

ぽっかりと大きく口を開けて

私達を飲み込むような大空間

「天安河原」です。

「うわ~・・・・」

4年ぶりのその場所は相変わらず
進む足が止まるくらいの威圧感があります。

 

積み上げられた石は

人の手と願いの数。

おびただしい石の灯篭に

囲まれた場所です。

 

4年前

初めて聞いたアマテラス様の声。

私はここから開かれたと感じています。

 

再びの参拝を感謝し

 

「神様と人を繋ぐお仕事をさせて頂いております。」

 

そう伝えた瞬間

 


「!!」


 👁️ 👁️ 👁️ 👁️ 


私の目の前が

白くなってたくさんの眼が
こちらを見ていました。

 

ぎょっとして体が硬くなりました。

(もしかして八百万の神々!?)

 

姿形をすべて

認知できません。

 

(いっぱいいる)💦💦

 

「神議する」

(ええーーーー!?)

 

天照様はずっと後方で

神々を見ている様子です。

 

(下って・・・

下ってここかーーーー!!)

 

琉月の心の叫びは
神々に聞かれた・・・でしょうね(;^_^A💧

さあ、どうなる?

次回

「神々の神議のあと」

 

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::