神さま旅~高千穂編④天照さまのお出迎えと不思議な伝言・天岩戸神社東本宮 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

 緊急事態宣言の中で

こうした記事が気になる方は
そっと閉じてスルーしてください。
必要な方だけに届けば十分です。


私と旅して
あなたも生まれ変わる旅へ。

 

プロローグ「神様フライト」
【糸島編】

魂のルーツ・櫻井神社
神宿る樹・櫻井大神宮
伊都国の歴史と国宝の鏡
 

【宗像大社編】

相当なお出迎え 

割れない割札 
神様ができないこと
 

【高千穂編】

境内の中心で愛を叫ぶ

神の森のざわめき 

真名井の滝と天岩戸神社

:::::::::::::::::::::

いきなりですが
見えるかなシリーズ。

「この写真、すごい!」

友人が撮ってくれた写真ですが
目の前の鳥居の中に大きい存在が立っています。

 

「天照様のお出迎えかな?」
 

そうだとしたら
そんな素晴らしいことはありません。

あまりにも瑞々しく

麗しいご神気は写真を通しても

伝わるのではないでしょうか?

 

東本宮素晴らしいです~!

 

さあ、一緒にご参拝しましょう。


天岩戸神社東本宮


天照様へのご参拝です。

 

私もしっかりと手を合わせて
ご参拝させて頂きました。
お言葉を待っていると

「下へ。下で待っている。」
「下?」
 
それだけの短いメッセージの意味が
全く分からず
御神水が頂ける
御社殿真裏に回りました。

立派な木の下から
美しいご神水が湧いています。
綺麗な場所ですよね。

ご神水を頂く香坂↓
神様アートはご神水を使って描くので

大事に持ち帰りました。感謝。

左手に少し山道を歩くと

パワースポット「7本杉」があります。


写真じゃ収まりきれない

壮大なスケールなんですよ。

素晴らしかったです!

「下・・・かあ」

頂いた伝言の意味を

考えつつ

神社を後にしようとしました。

 

すると

背後に光を感じて

想わす振り返って

シャッターを切りました。

 

「う・・わあ・・・」

ため息が出るほど美しい光です。

 

大丈夫、そのまま行きなさいと

背中を押された気持ちになりました。

 

その応援には「意味」があったのを

私はすぐ知ることになります。

 

次回

天岩戸神社西本宮と

天安河原「神様のご神議」の巻

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

 

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::