⛩日本かみさまアカデミーとは | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本かみさまアカデミー代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる

 

【日本かみさまアカデミー】

 

アカデミーとは「学ぶ場」であること

「成長する場」であることを意味しています。

 

 ☆ロゴデザイン(ココロエンタテイメント)

 

私の思いがいっぱい詰まった

素敵なロゴです!

 


「神人和合」
神様と人が力を合わせる時代

 

菊理姫さまを描いたとき

戴いた言葉です。

私の最大のテーマでもあります。


私はスクールを通して

神人和合の世界を目指していきたいと

考えています。

 

白い鳥居は

神域への入り口

皆様が新しい世界へと

踏み出すゲートです。

 

そして

太陽は若々しい朝日表し

力強いアマテラス様のパワーを!

 

美しい月は心の奥深くを

支えるツキヨミ様のパワーを!

 

黄金色に輝く雲は

自由で快活なスサノオ様のパワーを込めました!

 

三貴子と呼ばれる

素晴らしい神々のお力も借りて

神様と神社が好きな方と

たくさん繋がっていきたいです。

そして

アカデミーのメンバー様が

多くの方々の可能性の門を

開く人となっていってほしいです。

 

「かみさま」を平仮名にした理由は

平仮名が日本生まれの文字だからです。

日本文化が花開いた

平安時代に生まれ

女性によって発明され

今も使われているなんて

すごいですよね。


平仮名は曲線的で

優しさを感じる文字です。
幼稚ではなく優雅な文字だと思います。
 

女性は「産み出す力」があります。

宇宙的で計り知れないパワーなんですよ。


だからこそ創造エネルギーの象徴として

平仮名で「かみさま」としました。

 

神様も万物創造のエネルギーですからね。


そして

神様への敬意と親しみを感じてもらえる
そんな名前にもしたかったのです。

日本かみさまアカデミーとして

やりたいことはたくさんあります。

神様アートはもちろん、
講座もいろいろしたいです。

日本文化や神社や神様に

関わる学びやワークショップも
たくさんしたいです!

交流会や神社ツアー、

イベント、グッズ開発、
神社様とコラボして頂ける
信頼と実績も積んでいきたいです。

神社版さとふるも実現したい夢です。

消えていく神社も少なくない今、
地域の神社をサポートする
仕組みが作れたら嬉しいし
活動の一部を寄付したり
ボランティア活動をしたりして
神社の維持に貢献もしたいです。

 

一人ではできないことを
全国の皆様と力を合わせて進めていきたいです。

やりたいことは皆さんと一緒なら

どんどんあふれてきそうです。

楽しくね!

そこは譲れません。

神様は笑いが大好きだし

仕事は楽しくないと続きませんから(o^―^o)

今できることを

最大限楽しみながら生きていきたいです。

日本かみさまアカデミーの活動を
どうぞこれからよろしくお願いします。


大きな看板に似合う自分になれるよう

成長していきたいと思います。


日本かみさまアカデミー代表 

香坂琉月

 


ロゴデザイン(ココロエンタテイメント)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。