神さま旅~高千穂編③真名井の滝と天岩戸神社 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

緊急事態宣言の中で

こうした記事が気になる方は
そっと閉じてスルーしてください。
必要な方だけに届けば十分です。


私と旅して
あなたも生まれ変わる旅へ。

 

プロローグ「神様フライト」
【糸島編】

魂のルーツ・櫻井神社
神宿る樹・櫻井大神宮
伊都国の歴史と国宝の鏡
 

【宗像大社編】

相当なお出迎え 

割れない割札 
神様ができないこと
 

【高千穂編】

境内の中心で愛を叫ぶ

神の森のざわめき 

:::::::::::::::

 

⚡「ゴロゴロピシャーン!」

 

雷と地響きで目覚める爽やかな朝。

寝坊助琉月も目がぱっちり冴えました。

 

「ひえ~、今日大丈夫か・・・?」(;´Д`)💦

 

夢で

「東へ東へ」とメッセージもありました。

 

幸い雨は夜から明け方に降って

私達が出発するころには晴れ間が出てきました。

朝は高千穂峡へ立ち寄り
川辺を散歩しながら
美しい風景を眺めました。

 

「きれいだなあ」

何度見ても美しさに感動します。

 

「虹だ!」

分かりますか?

「勾玉型の絵馬だ。かわいい!」

素焼きのコロンとした風合いが
愛らしくて素敵ですよね。
橋の近くで結ぶ場所もあります。

その後

天岩戸神社」西本宮を目指して

車を走らせ

カーナビも設定していたのに
なぜか間違えて「東本宮」に到着しました。

 

「夢で【東へ】と言われたから

これでいいんだと思う」

 

天岩戸神社は

西本宮&天安河原が有名なので
東本宮は参拝されない方もいらっしゃいます。

 

天照様が岩戸隠れした

岩戸をご神体とする西本宮。

 

八百万の神が相談をした

天安河原

 

そして

天照様が岩戸から出て
最初にお住まいになったのが東本宮なのです。

入り口には

あめのうずめ様。

近づくと曲が流れて
うずめ様が回ります。

「なんか可愛い💕」(笑)

まっすぐに伸びる階段
東本宮は私も初めての参拝です。
静かで厳かな空気が漂います。
 
一段上るごとに
優しさと静けさに包まれて
周りの音が耳に入らなくなる感覚がありました。
「この写真、すごい。」

次回 「天照様のお出迎えと不思議な伝言」の巻

お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::